※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの1人遊びについて、一緒に遊ぶかどうか迷っています。成長にとってどちらが良いでしょうか?

赤ちゃんの1人遊びについて質問です。

現在7ヶ月のムスメですが、お座りとハイハイが出来るようになってから、1人遊びの時間がぐんと長くなりました。

その間に家事ができるので助かるのですが、ふと一緒に遊ぶ時間を作り、もっとコミュニケーションとった方がいい?とも思ったり、いやいや1人でで好きなように遊んだ方が色々吸収して成長するはず。とも思ったり、、、。

子供の成長にとって、どちらか良いと思いますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは構って欲しい時、ママ〜マンマンマ〜と言ってすり寄ってくるのでそのタイミングで一緒に遊んでます!
1人で遊んでくれてる時はここぞとばかりに家事してます!笑
じゃないと終わらない…😂

• ミッキーさん

ミッキーさん

娘が求めた時に答えてあげれば大丈夫ですかね💦あまり長時間1人遊びしてると、逆に不安になってしまって💦

ありがとうございました!

• 9月14日
kaoriino

どちらでもいいと思いますよ😍✨
無理してでも一生懸命遊んであげてママのストレスになってしまったり、遊んであげたいのにひとり遊びを邪魔しないため!と我慢して見守る…なんてことはしなくていいのではないかなあと思います(*´˘`*)

私は基本見守りつつ好きなことをして、私の気が向くか娘が構ってほしそうにしたら遊びます✨

• ミッキーさん

ミッキーさん

それはいいですね✨

色々考えすぎてましたが、ストレスないのが1番でした!

ありがとうございました💕

• 9月14日