※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

赤ちゃんとママの安眠についての本の効果やスケジュールについて相談しています。

“赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド”
“赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割”
“ママと赤ちゃんのぐっすり本”
等々読んでいる方お見かけしますが、

どの本を読んで、実践して、効果あったのかなかったのか等々教えてください😊

ランチ、買い物等予定が入ってしまったときは、
スケジュールはあまり考えてないですか?

コメント

kaoriino

私は安眠ガイドを読んで実践しました!効果ありましたよ✨
バッチリ時間割決まってるのがストレスになりそうだったので、大雑把なやつにしました。
出かける時は昼寝はうまく調整するか出先で抱っこ紐の中で寝てるかですね(*^^*)

  • あいうえお

    あいうえお

    効果ありというのは、
    スケジュールどおりにすると一人で寝られるようになったということですか?
    “安眠ガイド”は大雑把な部類にはいるんですか?
    読んでみましたが、19時までに寝かせるっていうのが、早く感じてしまっていますが、その辺はどうですか??
    (家の子19時までに寝かせたら2時と5時に起きてしまい、私自身がうまく睡眠とれなくなってしまいました😱)

    出先でもなるべくスケジュール通りにされてるんですね😊

    長々とすいません💦

    • 9月14日
  • kaoriino

    kaoriino

    娘の場合完全にひとりで寝る訳ではありません。添い乳をしていて夜何度も起きたので、寝かしつけを添い寝に変えて、それがうまくいきました!

    他の時間割の本やジーナ式はきちんきちんと時間が決められている感じが苦手で💦
    安眠ガイドは、必ずスケジュールを守らなくても、毎日同じ時間に眠くなるようにすることが大きな目的だと思うので、朝〇〇時まで寝てたら起こす、昼と夜で過ごす部屋を分ける、お昼寝は3時以降にはしない(娘は小刻みに昼寝するタイプだったので時間はまちまちです)、などは守りました(*^^*)

    娘は元々超早寝早起きタイプで、18時寝5時起きとかだったのでそこは大丈夫でしたが(私自身21-22時に就寝してます笑)、毎日同じ時間なら7時にこだわる必要はない…みたいなこと書いてありませんでしたっけ☺︎?

    いま何に困っていて、どう変えたいのかによっても参考になる書籍は違うと思います!

    • 9月14日
  • あいうえお

    あいうえお

    ジーナ式確かに細かいですよね!

    安眠ガイドもう一回ちゃんと読んでみます!

    お昼寝3時以降しないと家の子もたなくて💦

    何に困ってるかもう一回考えてみます😊
    ありがとうございます!

    • 9月14日