※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが元気な証拠が欲しいです。悪阻でつらい時に「赤ちゃんも元気なら頑張ろう」と思えなくて辛いです。

赤ちゃんが育ってる証拠
赤ちゃんが元気な証拠

耳にタコ出来そう。

そんなのはわかってるんだよ〜(˙˙ )
でもホントに悪阻で辛い時に言われてもため息しか出ない。

ほんとなら
赤ちゃんも元気なら頑張ろう!
って思うんだろうな〜と思うとつくづく自分はなんなんだろうって思っちゃう
もういやや〜

コメント

私も同じこと思ってました💦
頭では理解してるけど、正直会ったこともないのに!とか思ってました😂

• なのこ

なのこ

共感してくれて嬉しいです(;_;)
    誰かに言われても
    もーわかったよーーー。って心の中では真顔です。笑

• 9月14日

悪阻の時は赤ちゃんのことなんて考える余裕ありませんでした(笑)キツすぎて早く1日終わってくれないかなーとしか思ってなかったです😂

• なのこ

なのこ

わかります!!!
    もう自分の事で頭いっぱいです!笑

明日は元気に過ごせますように、と毎日寝る前にお祈りしてます。笑

• 9月14日
はるか

私は悪阻の酷い時仕事休ませて貰ってたので取り敢えず家の事も旦那に任せて一日中ずっと寝てました🤣
いつまで続くんだよ💢くらいしか考えてなかったです💡

• なのこ

なのこ

なんか横になるのも辛い時ありません?(´・-・`)
    ほんと皆の悪阻落ち着きましたって投稿見ると頭の中ハテナだらけになります。笑

• 9月14日
  • はるか

はるか

私はリビングのリクライニングソファーに1日ずーっといたので、若干上半身は上がってたので真横になるよりはマシでした💡
    それでも辛い時は椅子あげて座ってましたょ😭

私の場合ですが、いきなりどぉしたどぉした???ってくらいある日を境にピンピンに元気になりました🤣
    火曜日は仕事にも行けなかったのに金曜日は仕事いっても余裕なくらい具合の悪さがなくなりました。。。悪阻ってこんなに急激に良くなるんだ。。。って思ったのですが人によって治り方も違うかもですよね💦

• 9月14日
つなかん

つわりって本当に辛くてしんどくて、正直つわりの真っ最中は赤ちゃんのため...なんて気分にはなれませんでした😭
出産して我が子に会ってからようやく、あの時辛かったのもこの子のためだったんだーと思えました。
つわり、いつかは落ち着きます。それまではできる限りご自身の体を休めて、周りの人たちに頼ってください(>_<)‼︎

• なのこ

なのこ

いつか落ち着いてくれますように。

• 9月14日
ゆず

私もです(´∀`)
赤ちゃん元気なのわかるけど、しんどーい、辛ーいって感じでした(´∀`)
いまは、だいぶ落ち着いてきて、胎動まだかまだかと待ってる毎日です(´∀`)

• なのこ

なのこ

みんな分かってくれる〜(´・-・`)
    15周で落ち着いてるんですね!
    早く落ち着いた生活がしたい〜!

• 9月14日
  • ゆず

ゆず

落ち着いたって言っても
    妊娠前と同じようには動けなくなってます(´∀`)
    体力落ちちゃって(´∀`)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

つわり、本当にしんどいですよね~💦
私なんてつわり中は、流産したら気分よくなるのかな...とかまで考えてしまいましたよー😭最低ママですが、当時はそのくらい追い詰められてましたね😢
出産も大変でしたが、私はつわり時期の方がよっぽどしんどかったです.........
早く落ち着きますように😣💦

• なのこ

なのこ

あ、それ実は私もちょっと違うけど思ってました、、。
    子供いなかったら今頃どんだけご飯食べれたんだろ〜って(;_;)
    でもとりあえず今は早く落ち着いて欲しいです(´・_・`)

• 9月14日
なお

それ言われてそっか!頑張らなきゃ!って思えたの陣痛だけでした😂
つわりしんどすぎて寝たきりだし、仕事休む連絡するたびに何してんだろわたしって思ってました😭

• なのこ

なのこ

やっぱりそうですよね(´;ㅿ;`)!
    陣痛がどんだけなのか私にはまだわからないけどとにかく今は早く生まれて欲しいです(•.•)笑

• 9月14日
パッチール

本当に分かります!
毎日お疲れさまです( ノД`)
私もめちゃくちゃ悪阻酷かったので。
当時、気持ち悪すぎて仕事中オエオエしてたら、妊活してる同僚に、欲しくて出来たんだから、悪阻くらい我慢しなよとか言われて殺意湧きました…
経験した人しか分からないとは言え、辛いものは辛い!

• なのこ

なのこ

ありがとうございます(´;ㅿ;`)!

吐き気に我慢も何もないでしょ、、ってなりますよね(˙˙ )
    早くおわってほしいです(´・_・`)

• 9月14日
  • パッチール

パッチール

当時はアナ雪が全盛期の頃で、テレビはどこつけてもMayJの、ありの~ままの~ばかりで。
    いまだにアナ雪見れないし歌も聞きたくないくらいのトラウマです。
    私は産まれるまであったので、陣痛出産ももちろん大変でしたが、悪阻に比べたら屁みたいなもんです笑
    悪阻酷かった仲間はみんな言いますよ。
    安定期に入って少しでもマシになりますように。

• 9月14日
はるママ

同じ10週ですねっ😫
わたしもほんとにツライです…もういや〜!!!

赤ちゃんが元気な証拠、ってゆうのもほんと気休め…気休めにもならない…

今がツライのは変わらない

ツライのは今…!

私は1人目の時13週の時仕事復帰できてました。
同じ経過をたどるとは限りませんが、もうすぐ終わる…!!と自分に言い聞かせて長い1日を過ごしています( i _ i )

お互い頑張りましょうね😭😭

しましま

悪阻がない人でも別に赤ちゃん元気に育ちますしね。本当に嘘も方便な励ましなんですよね。

私は既に後期つわり…産まれたらすっきり悪阻はなくなりますよ!劇的に!

私も先週くらいまでの1ヶ月くらいは、悪阻も落ち着いていたんですけれどね。本当に辛いものは何を言われても辛いですよね。

私は産まれたら悪阻よりもずっと大変なんだからーにもいらっとしましたよ。実際産まれてからの方が楽でした(笑

ちび子

辛いですよね💦
今がピークでしょうかね...
私も赤ちゃんの事考えてる余裕なんてなかったです、とりあえず毎日ため息しかでないし身体にと心が全くついていけてない...
死にたいとまで思ってしまったりしてたので..
今だいぶ気分のいい時間が増えてきたものの夕方なるとつわりが復活します(>_<;)
つわり早く終わればいいですね🙏🏻

ちょんすけ

悪阻なんて絶対無い方が楽ですよね😭
私も悪阻酷くて、全然食べられるものがなくて7キロ痩せちゃいました💦💦
体力もないのでほぼ寝たきりの生活を丸々2ヶ月位して、鬱になっていたんじゃないかなって思います😭
妊娠なんてしなきゃ良かったーって思ってましたしね💦
1日が長くて、旦那の帰りも遅くて、気が狂いそうでしたよ‼️
最近やっと、悪阻が落ち着いてきたかなーと思ったら今度動悸がしてまた寝込んでました😂
いい加減にしろー‼️って感じです😂

でも、悪阻は少しずつ落ち着いてきます‼️

まだ辛い時期かと思いますが、頑張ってくださいね‼️
はやく悪阻終わるといいですね^ ^