※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

独身の子に 夫婦の悩みや子供の話は控えるべきなんでしょうか?わたし自…

独身の子に 夫婦の悩みや子供の話は控えるべきなんでしょうか?

わたし自身は全く気にしない派なんですが 「OOも結婚したらこの悩みわかるよ〜」みたいに言われたときは「そう思うなら 最初から相談してくるな!」と思いました笑

皆さんはどうしてますか?

コメント

独身の子にはしないですねー!言ってもわからないでしょうし😅

• みきこ

みきこ

そうなんですね😶💦

• 9月14日
わたし

独身の子には絶対分からないから
そういう悩みは相談すべきではないですね😅

• みきこ

みきこ

分からないこと相談されてもって感じるかもしれませんね😣

• 9月14日
LIE

積極的にはしないです。共通話題じゃないから盛り上がらないので。

独身の子や、子供いない人には相談しないですかね〜!分かってもらえないし😅子供の事、最近どう〜?って聞かれた時に話すくらいです(笑)

きらり

独身の子にはしない方がいいと思います。単純にわからなくてイヤだと思う子もいるでしょうし、嫌味と受け取る子もいるでしょうし…
全く同じ環境というのはないでしょうけど、独身、既婚子なし、既婚子持ち、バツイチ、シングルマザーなど、それぞれの立場が経験したことでないと…

独身の子にはしませんね…
相談したところで分かってもらえません😓

独身のときに、会社に、離婚したばかりの子がいました。昼休みが同じになると話題に困りました。
子供さんも小学に上がったばかりでして、離婚と学校の話をしてきましたが、ちんぷんかんぷんでした😓なんでもない会話ならいいですが、悩みはわからないですよね。

はる

私は独身のとき、
結婚・出産・育児の話をされて
ちょっと疎外感みたいのはありました、、
なので今独身の友人に対しては
控えるようにしています。
同じ気持ちなのかなぁと思って😂

私が独身なら気にしません😁
夫婦の相談はしますが、彼氏がいる友達にだけです!
子供の相談は、甥や姪がいる友達になら『甥や姪はどうだった?』みたいな事は聞きます!
ただ『結婚したらわかるよ』とは、絶対に言わないです!
結婚してない、結婚したいかとかもわからないのに…
結婚する前提で言うのは嫌ですね!