※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

他の人は11週でお腹のエコーだったそうですが、私は13週でまだお股のエコーで…15週の次の健診もお股のエコーかもしれません。恥ずかしいです。みなさんはいつからお腹のエコーでしたか?

他の人の動画とか見る限り、11週とかで、お腹のエコー使ってたんですけど、

あたしは、、今13週ですけど、まだお股のエコーですㅠ_ㅠ

次の健診は、15週なんですけど、たぶんまだお股のエコーだと思う。。

もう、恥ずかしくてたまりません。。。

みんなは、いつからお腹のエコーになったりしましたか??

コメント

deleted user

13週でお腹からでしたよー!15週ならもうお腹からになるんじゃないですか?

  • K

    わからないですけど、お腹エコーがいいな( ˘ - з-˘)
    13週からお腹エコーいいな!羨ましいですㅠ_ㅠ

    • 9月14日
うめも

お股からの嫌ですよね😱💦
私は16週くらいからでしたよ😳

  • K

    めちゃ嫌です😭
    16週からかーじゃあ、次の健診お腹エコーだといいな!

    • 9月14日
ライナー

16wからお腹のエコーでしたよ!

子宮頸管見るために毎回内診ある人もいるみたいですが…

  • K

    そうなんですね!
    あー、なるほど。

    • 9月14日
みよ

3ヶ月あたりからお腹のエコーでした😃
でも私は小股のエコーのが安心できました(笑)
子宮頚管の長さとか気になっちゃって💦

  • K

    そうなんですね、妊娠初めてだと慣れなくて😓
    未だに恥ずかしくて、たまりません。。

    • 9月14日
ゆぅウサ

病院によると思います💦
私は16週くらいから腹部エコーだったと思います😅

お腹のエコーになってからも、ずっとお股のエコーも内診もありました😓

  • K

    やっぱり病院によってなんですね😅

    ええ!てことは、1回の健診に両方とかですか?

    • 9月14日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    エコーしてから、最後に触診?って感じでした💦
    たぶん私は子宮頚管が短めだったので、チェックしていたのかもしれません😊

    • 9月14日
  • K

    なるほど!
    人それぞれですね😓

    • 9月14日
たまちゃん

昨日17w 6dで検診に行きましたが先にお腹のエコーで赤ちゃんのチェックして、子宮口のチェックと子宮頸管のチェックをお股のエコーでしてもらいました!

  • K

    なるほど!
    病院によってやっぱり違うんですね😅

    • 9月14日
みずき@年子姉妹ママ

13週からだったような。
私は切迫気味なので1人目同様両方エコーやります。

  • K

    そうなんですね、
    気をつけなければなりませんね😣

    • 9月14日
りぃ。

私は 15週から お腹のエコーでした😊

ゆず

13週から、お腹のエコーでした(^^)
引っ越しして、病院変えたので、お股のエコーもしました(´∀`)恥ずかしいですよね(´∀`)

ニャニィ☆

6週の初診の時から腹部エコーで15週の現在、膣エコーはまだしていません。前回の妊娠もそうだったので、病院によるのかなと思います。

ごましお

大学病院ですが、14週からお腹のエコーのあとにお股のエコーの二本立てでした😇
私も嫌なんですが、
子宮頸管など、やっぱり内診は必要なんだなと割り切って、
無( ˙-˙ )の気持ちでのぞむようにしました😂

( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )笑

あと、お腹のエコーが思ったよりグイグイ押されてびっくりしました😂!

  • K

    そうなんですね!
    嫌ですよね()
    あと1人だけ嫌な看護師がいて。めちゃめちゃ気分悪かった😭

    お股のエコーで座ろうとした瞬間
    「動かしますねー」って言わずに
    動かされたから落ちたんですよ()
    なのに、謝りもせず、続けてたからイラッときました( ˙꒳​˙ )

    • 9月14日
  • ごましお

    ごましお

    えええ!落ちたんですか!Σ('◉⌓◉’)
    怪我がなくて良かったです…💦

    そんなことあったら余計に内診台のぼるの嫌になっちゃいますよね💦

    私は妊娠を機になんとか内診苦手なのを克服しようと頑張っています笑
    女に産まれた以上逃げられない😂

    お互い頑張りましょうね😂😂✨笑

    • 9月15日
  • K

    そうですよね(´ーωー`)
    女って辛い😣

    頑張りましょう🙄✨

    • 9月15日