 
      
      息子が下痢で、色やにおいが異常。救急相談では様子見を。経験者いますか?原因不明で心配。
下痢についてです!
一昨日から、息子が下痢をしています。
(水まではいかず、べちゃっとユルユルウンチな感じです。)
いつもと違く、色が白味がかった黄色で、においが酸っぱいにおいがします。
(いつもは茶色で大人に近い感じです)
回数は3、4回程ですが、量もおおく、いつもと違うウンチの状態なので、水曜日に救急相談に電話したら元気があるなら様子見で大丈夫です!と言われました。
今日も変わらずのウンチです💨
こんなウンチの経験ある方いますか?
特に酸っぱいにおいが気になってしまいます…。
急になったので何が原因かわからずです。
- おふちゃん(7歳)
コメント
 
            まーるまる
うちも先週そうでした!
ベチャベチャというか、水っぽい黄色のうんちで…
初めてのことで焦りましたが、熱はなく食欲もあって機嫌もいつもと変わらずだったので様子を見ていたら5日くらいで治りました✨
菌がでるまでは続くみたいです。
下痢以外の様子が普通なら、1週間は様子見て、治らなければ小児科に行くといいみたいですよ。
離乳食は、うどんかお粥にしていました🍚
 
            snoopy
酸っぱいツーンとした匂いの下痢の時は胃腸炎って言われました😭
お熱とかは大丈夫ですか?
いちをオムツの写真とるか持参して
病院行って見てもいいと思いますよ!
- 
                                    おふちゃん やはり胃腸炎ぽいですね💨 
 一応写真は撮ったのですが、今日で3日目なので様子見て見ます!
 熱もなく、元気なのでっ
 週明け続いてたら病院行って見ます!
 コメントありがとうございます😊- 9月14日
 
 
            退会ユーザー
全く同じウンチで胃腸炎でした😵
1週間ほど続くようなら病院行って整腸剤もらうと良いと思います!
- 
                                    おふちゃん 同じだったんですねー! 
 aさんも1週間ほど様子みましたか?
 今3日目なので様子見ようかと思っているのですが、ちょっと心配で(^^;;
 元気はあるので様子みても大丈夫だと思うんですけど💨
 移ったりもするのでしょうか?- 9月14日
 
- 
                                    退会ユーザー うちも元気あり食欲あり熱嘔吐なかったので、あんまり心配してなかったのですが、1週間ゆるゆるうんち続いたので病院行きました😵 
 
 どうでしょう!?病院からは何も言われなかったですが、胃腸炎の種類によってはうつるかもしれませんね😭💦
 一応オムツ替え後は、いつもより念入りに手洗いしてましたよ😊- 9月14日
 
- 
                                    おふちゃん なるほどっ。 
 やはり1週間くらい様子みてみた方が良いですねっ!
 行って違う病気がうつってしまったら怖いですもんね。
 確かに、わからないので手洗いはきちんと念入りにした方がいいですね!
 他のお子さんにも写してしまったらと思って。支援センターも様子みですね💨
 詳しくコメントありがとうございます😊- 9月14日
 
 
   
  
おふちゃん
息子さん5日くらいで治ったんですね!
1週間様子見た方がいいんですねー
下痢以外は、いつもより、甘えん坊くらいで元気です!
ご飯もお腹に優しいものにして様子見て見たいと思います!
コメントありがとうございます😊