※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

冬生まれの新生児にはUNIQLOのクルーネックボディとコンビ肌着を購入予定。クルーネックボディの着せ時期が気になる。経験者の意見を聞きたい。

新生児の肌着についてです!

来年1月に出産予定で冬生まれになります。

基本の肌着は短肌着、長肌着orコンビ肌着だと思いますが
上の子の時には短肌着、長肌着をあまり使わなかったので
今回はUNIQLOのクルーネックボディとコンビ肌着を購入しようと考えています💡

ですが新生児にはクルーネックボディは前開きですが着せるのは早いのかな?と悩んでます💦

新生児でもクルーネックボディを着せていたよ!という方いらっしゃいますか?
着せていたけど短肌着やコンビ肌着の方がよかった!など参考までに教えてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします😌✨

コメント

はじめてのママリ

下の子は退院してすぐから着せていました😊
UNIQLOの生地もすきです😆

  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    よかったです😊

    新生児サイズの60でも大きめでしたか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボタンタイプ最高ですよね!
    紐は苦手です😭(笑)

    うちは3800近くで産まれましたが、しばらく60でちょうどいい感じでした😊

    • 9月14日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    ボタンタイプ最高です!
    紐だと沐浴後に冷えないよう慌てて上手く結べない事があったのでボタンだと楽そうだと思いました😂笑

    3800!大きかったんですね😳
    60で少し大きめか丁度よく着れそうですね💡

    賛否両論あったのですがコレにしようと思います😆

    ありがとうございました❤️

    • 9月14日
ドキンちゃん

私は紐ありの肌着はめんどくさかったです💦
これ良さそうですよね!!
なんでコレを知らなかったのか……
もし2人目に恵まれたら、絶対コレにします(笑)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    私も上の子の時に紐ありの短肌着を使ってましたが正直面倒くさかったです(笑)

    このタイプ見つけた時コレしかない!と思いました😆

    新生児には早いんじゃないかと知人に言われましたが関係ないですね(笑)
    コレにします😘

    ありがとうございました❤️

    • 9月14日
さっち

私は1月に出産して、いろんなタイプの肌着を用意してたんですけど、結局このユニクロの柄違いの肌着に、あったかい普通のロンパース着せてました!短肌着とかコンビとかつかわなかったです。このユニクロのは生地も若干、よく売られているのより厚めで良かったです🥰

  • さっち

    さっち

    あ、去年の質問だったのですね笑
    失礼しました!笑

    • 10月14日