※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院を機に混合から完母に切り替えられた方、どのようにされましたか?😰お話し聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

退院を機に混合から完母に切り替えられた方、どのようにされましたか?😰お話し聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

あすな

1人目は完ミでした😃2人目の時に乳首が痛すぎたのですが、諦めずに吸わせていたら完母になりました😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から頻回授乳で頑張ってみたのですが、夜中に早速諦めてしまいました🤦‍♀️根気が大事ですよね。笑
    ありがとうございます!

• 9月14日

入院中は混合でしたが、
退院してどのくらいミルク足していいのか分からず母乳だけにしました☺️
母乳だけでも3時間空いてましたし、
2週間健診で体重も増えてて母乳だけでいいと言われたので完母になりました!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにaさんの通りの状況で、どれくらいミルク足したらいいか全然わからなくて💦
    ミルク足したらすごい寝ちゃうし、頻回授乳だと15分おきとかになっちゃって、、
    どんなに短時間でもねだられたら吸わせるって感じで大丈夫でしょうか?😰
    なんどもすみません、、

• 9月14日

退会ユーザー

15分おきだとまだ母乳だけじゃ足りてないのかもですね💦
    それにゆきさんもきついですよね!
    母乳は欲しがったらあげていいといいますが、私は飲ませるときにしっかり飲ませてできるだけ2時間~3時間はあけるようにしてました!
    そしたら1回でしっかり飲むようになって3時間は絶対あくようになり
    あとが楽でしたよ🙌

でもほしがるだけあげていいものですし無理に頑張らず赤ちゃんとゆきさんのペースで行くのが一番だと思います💓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳も足りてないと思うし、子供が大きめで量をたくさん欲しがる子みたいです💡
    10分程度と言われてるのですが、先程少し時間延長してあげてみたらなんとなく寝てくれてる感じがするので、精神的にしんどくならない程度に試行錯誤しながら続けていきたいです!ありがとうございます😊

• 9月14日
Ⓜ︎

初めは母乳があまりでなくて混合でした!2週間くらいだったかな💦
ずっと頻繁に吸わせてたら段々母乳量が増えてきて完母になりましたよ✨
頻回授乳しんどいですが、段々吸わせていくうちに赤ちゃんも吸う力も強くなるし上手くなるので諦めず吸わせることが重要だと思います🙌🏾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳本当にしんどすぎます、乳首が死にかけてます。笑
    ひたすらねだられたら吸わせるって感じでいいんですかね😰

• 9月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

分かります、乳首ひりひりしてました😂
    わたしは大体吸わせてました!
    抱っこで泣き止んだりしなかったら笑
    え、もう?!とかあったけど
    2週間検診とかで段々増えてきてたので頑張って吸わせてました🙌🏾

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吸わせることが大事なんですね!たしかに、また?もう?ってことの繰り返しです笑
    試行錯誤しながら続けていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月14日
しましま

入院中は母乳測量してもほぼ出てなかったです💦
根気よく頻回授乳して、だんだんと安定してきて完母になりました😊
2週間検診のときに、母乳育児で大丈夫!と言ってもらい完母になりました☺️
最初は乳首も痛いし、頻回授乳は辛いですよね😢
身体も気持ちもしんどいですが、根気よく!が大事だと思います😣
だんだん赤ちゃんもおっぱいを吸うのが上手になってきます🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よく頻回授乳って、ぐずったらひたすら吸わせるってことで大丈夫ですよね?😰15分とか30分起きにぐずっておっぱい欲しがる感じなんですけど、それに応える感じでいいんでしょうか?💦
    なんどもすみません!

• 9月14日
  • しましま

しましま

泣いたらおっぱい!をひたすらやってました!
    もちろんオムツや抱っこしてほしい時もあると思いますが😊
    右乳10分 左乳10分を1セットにして
    1日15回は吸わせてました😂
    ほぼおっぱい出してて、乳首ちぎれるかと思いました😭
    まだ授乳間隔が短いと思いますが、量を飲めるようになるとだんだん1時間とか2時間空くようになってきますよ😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15回…すごすぎます😂
    今でももう乳首死にかけなのに怖いです。笑
    やっぱりほぼほぼ泣いたらおっぱいですよね!今乗り越えたら楽になると思うので頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月14日