※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
子育て・グッズ

大阪市の皆さんへ。保育園の見学情報を教えてください。無職で城東区在住。失業手当の手続きや扶養書類についてアドバイスをお願いします。

大阪市の皆さん!保育園の申し込みの詳細情報出ましたね!保育園の見学は皆さん行きましたか?

私は無職…求職中なので絶望的で…城東区なんですけど、皆さん見学で行った園とか、かよってる園のオススメ教えてください!!

というかハローワーク行ったら失業手当の手続きしなきゃいけないんじゃないの…??まだ扶養でいたいんだけど…書類どうすれば…???

コメント

たぴ

私も同じ内容でなやんです!
同じく城東区です!
二人同時入園希望かつ求職中(無職)です。。。
分からないことだらけで、とりあえず今日区役所に申込書もらってお話聞いて、来週にでもハローワーク行こうと思ってます!
見学はふたつ行きました!
上の子を一時保育に行かしてますが、そこの保育園では2歳児は募集していないので候補がひとつ減っちゃいました😱