※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

退院が赤ちゃんの体重減少で私だけになりました。同じ経験の方、どうでしたか?心配です。

入院してるときから、よく寝てミルクをなかなか飲めず…今日、退院だったのですが、赤ちゃんの体重が減ってしまい、私だけの退院となりました。

今後が心配です…同じような経験した方いますか??どうでしたか?

コメント

うちの子も退院時は体重が減ってしまって、次の日結局体重チェックに来るように言われて退院しました😂✋

• とも

とも

本日退院できたのですが、家に帰っても寝てばかりで起きてくれず、ミルクも残してます😭

• 9月15日
一姫二太郎ママ

うちも体重減りましたが
大きめで生まれたのもあるのか
一緒に退院しました!

でも入院は、ミルクの時
寝てばっかりで
看護婦さん何回も起こしてましたよ笑

• とも

とも

ありがとうござます😊
    次の日に退院できました!

• 9月15日
ゆじゅあ

息子は黄疸が酷くて、退院した次の日に入院になり、生まれてから1週間で出生体重から170gも減っていました😭

ですが1ヶ月検診の時は、21g/日だけでしたがちゃんと増えていて、2ヶ月の時には減った分取り戻そうとしたのか、52g/日も増えていってました(笑)

体重が増え始めるタイミングは、赤ちゃんそれぞれなので長い目で見守ってあげていいのかなと思います🤗!
最初は減り続けてて2〜3日に一回体重検査して、授乳量や感覚など助産師さんにアドバイスもらってました!

• とも

とも

ありがとうござます😊
    本日退院できましたが、ミルク規定量飲めてないみたいです😭

• 9月15日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしも息子に80くらいは飲ませるようにと言われてる時飲めなくて、最低でも60ね!と言われて授乳に1時間くらいかけて飲ませることもありました( ; ; )!

ちょっとしてくると、吸う力もついてくると思うので、きっと体重も取り戻してくれると思うので、それまでは心配かと思いますが、頑張ってください( ; ; )

• 9月15日