※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekipekky
子育て・グッズ

授乳時の腕の入れ方についてアドバイスをお願いします。

授乳時、腕を赤ちゃんの頭の下に置こうとすると、怒っておっぱいを離してしまいます。
・上手く腕を赤ちゃんの下にすべりこませる方法
・腕を頭の下に滑りこませるため、赤ちゃんのどの辺りを持って、頭を持ち上げればいいのか
・赤ちゃんの頭のどの辺りに腕を置けばいいのか

今まで授乳クッションにポンと乗せるだけの授乳方法で、今授乳クッションなしでのやり方を練習してます。

今やってるやり方は、あぐらをかき、赤ちゃんの頭を乗せる方のひざ~股にかけて座布団を敷き、高さをだし、赤ちゃんをのせてます。
おっぱいを支え、くわえたら離して腕枕をしたいのですが
腕をうまく入れる事ができません。

何でもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

きっと今までの体勢で慣れてしまったのかな?(>_<)

うちは、生後からソファーに座ってあげたり、あぐらかいたり、正座したり、添い乳したりと抱き方に特にこだわらなく適当だったのでアドバイスにはならないかもしれませんが…

例として、左乳あげる時、自分の左腕で頭からお尻を支えて
自分の右手で我が子の位置をチャチャッと動かしてバランス整えます。
…わかりづらいですよね( ;∀;)

• pekipekky

pekipekky

産まれてからずっと同じ体勢だったので、それになれちゃったかもしれないです(。>д<)

ちょくちょく違う体勢とりいれながら、頑張ってみます(>.<)y-~

• 12月25日