※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯が生えずカミカミ期。大きい塊は避け、お粥や柔らかい食材を与えるのが良いですか?歯が生えてない方のメニューについて教えてください。

9ヶ月になりました( ˙👄˙ )

離乳食もカミカミ期。

でもうちの息子
未だに歯が生えてません(笑)
生える気配もありません(笑)

歯が生えてなくても
カミカミ期移行しても大丈夫ですか?

みると、パンとかで
サンドイッチ使ったりしていて
でもうちの子多分噛みきれないから
嗚咽するだろうなと思ってます😂

おやきは柔らかいやつだと
あむあむ食べれてます✨


一応今はお粥が5倍粥(つぶそのまま)
野菜はみじん切り
パンはミルクでふやかして
麺は1センチくらいの大きさの

をもぐもぐ食べてます👴👴

歯が生えてなくてカミカミ期の方
どんな感じのメニューですか??

歯が生えるまでは
あまり大きい塊のをあげない方がいいですか?

コメント

まつ

うちももうすぐ9ヶ月ですが、離乳食開始時期くらいのトロトロじゃないと、
おえってなるので、詰まりそうで怖くてなかなかレベルアップできません( ̄▽ ̄;)

キズモン

うちはいまだに生えてません😅
パンなど噛みきれないですよね😵
バナナが限界かなって感じです。
なのでパンは一口大にしてあげてます。
硬さと大きさだけ注意して
その時期のメニュー通りのものあげてましたよ✨

そら

うちもまだ生えてませんが歯茎でカミカミしてますよ😀
さすがに噛みちぎることが出来ないのでパンなどは1口サイズにしてあげてます👶