※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜ぽこぱんつ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんは1人で機嫌よく過ごすことは難しいですか?常に抱っこかミルクが必要で、泣いてしまいます。同じ経験の方、いつから大人しくなったか知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんは1人で機嫌よく過ごしてくれることは無いのですか?
娘は常に抱っこかミルクあげてないと泣いてしまいます
同じ様な境遇だった方でいつくらいから大人しく抱っこせずに居られるか知りたいです😭

コメント

たっくん

息子も3ヶ月頃までは1人で遊ぶなんてなかったです😂👍それまでずっと抱っこでした、おろすと泣くので(笑)

3ヶ月頃から徐々におもちゃで遊べるようになり、5ヶ月頃に寝返り覚えてコロコロして遊び、ずり這いハイハイつかまり立ち伝い歩きを覚えていき、今日9ヶ月なりましたが今が後追い以外は楽です🙆‍♀️1人でも遊んでるし、授乳回数も減るので🙆‍♀️

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

やっぱりそうですよね😣
    この子はこのまま1歳になるまで泣きじゃくってるのかと先が暗かったんですけど気持ちが楽になりました!ありがとうございます

• 9月14日

その頃はうちの子も機嫌が良いなんて一瞬なもんで常に抱っこでした😅
2ヵ月過ぎてからやっと少しずつ1人遊びするようになりましたが、抱っこマンで腕疲れるんでバウンサーでごまかしてます(笑)

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

私の子バウンサー乗せて揺らしてもギャン泣きなんです😫もうどうしてあげたらいいのか分からなくて...
    一日中機嫌悪く泣いてる時は可愛く見えなくてもう子育て辞めたくなってしまう時があってしんどいです😥
    2ヶ月まであと半月なので頑張ってみます!
    ありがとうございます😭

• 9月14日
のりこ

ゆちゃんさん
私もそうでした。
寝るときも抱っこだったので…

抱っこで寝る
おっぱい
泣く
オムツを替える
の4択でした笑

それが少しずつ、10分は置いてもご機嫌、15分… 30分と伸びて行きますよ。
4カ月頃は30分一人で遊び(おもちゃをハムハム、天井見上げて)→
30分相手をすればご機嫌。みたいや感じでした。少しずつ、変化がありますよ、きっと。

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

私も寝る時は抱っこか添い乳の2択でどんなに機嫌よくても3分が限界でオムツもちょびっとおしっこしただけなのに泣いて、哺乳瓶は嫌いおしゃぶりも嫌いで24時間専属の状態です😥
    でも皆さん同じ様な経験してて私だけじゃないんだ!って気持ちが楽になりました!
    成長願って頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 9月14日
  • のりこ

のりこ

そうそう、専属ママですね。
    おっぱい飲む→ウトウト→オムツが濡れる→泣く

なんでそこでオシッコするかなーとも
    思ってましたが、オシッコやウンチの頻度も成長と共に減るのでご安心を。

• 9月14日
ジェームス

1人目はずっとそんなんでした( ;꒳​; )
とりあえず3ヶ月までは辛かったです(・-・;)
2人目は全く手がからなくて…
むしろ違いすぎてビックリです(笑)

ケイトリン

5ヶ月まで常に抱っこでした〜!
抱っこしてない時は、本当に常に泣いてました◎寝返りも泣きながら🤣

そういう赤ちゃんもたくさんいますよ〜。
うちの子が一人で遊んだり座ったりしていられるようになったのは、1歳3ヶ月くらいからです。それまでは大変でしたが、その分イヤイヤ期なんか楽勝に感じてますよ♬