※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
お出かけ

来月の中旬に約2週間、九州から関東に里帰りします。その頃は子どもは6…

来月の中旬に約2週間、九州から関東に里帰りします。
その頃は子どもは6ヶ月になり、初めて2人だけで飛行機に乗ります。
空港までの送迎は往復ともにあるので心配はいらないのですが、空港内と飛行機内で過ごす時間が不安です。
子どもと2人で飛行機に乗る際の注意点やこうした方がいい、これがあるといい、また空港内はこうした方がいいというようなアドバイスがありましたら教えて下さい。
(完ミで育てており、実家で使うオムツやミルクは実家の方で買っておいてもらう予定でいます。)

コメント

のりこ

私はまだ飛行機に乗せたことがないのですが、友人が使っている方法は…

1.お昼寝タイムの少し前に飛ぶ飛行機にする。
2.空港にはかなり早めに行き、プレイルームでしこたま遊ばせる。
まだ動けない頃から、連れて行き、刺激を与えていたそうです。
3.乗る前にミルクを飲ませる。
4.フライトアテンダントさんに迷惑をかけるかもしれないけど、よろしくお願いしますと挨拶をしておく。
→お母さんの気が楽になるそうです。

これで飛行機では離陸前にコテッと行くといっていました。

がんばってくださいね。

• ぴぺ

ぴぺ

お返事ありがとうございます^^
    なるほど、飛行機に乗る前に体力を使わせておくといいんですね!

• 9月18日
ミー

不安ですよね💦チェックインカウンターでベビーカーかりて、空港では抱っこ紐を預けず常に持ってました💦
座席は後方の通路か、赤ちゃん連れが集まっている座席付近にしますね😊
機内では、寒くなるので毛布で温度調節がいるかもです😊私は哺乳瓶片手にぐずったらミルクあげてましたが、おしゃぶり持ってる方もいました😊

• ぴぺ

ぴぺ

お返事ありがとうございます^^
    座席は1番後方の通路にしました💡
    わたしもミルクをすぐあげられるように準備しておきたいと思います!

• 9月18日