※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻が心配です。2人目の妊娠で前回は軽かったが、今回も同じか不安です。

現在妊娠5週目の妊婦です😶
皆さんどのくらいから悪阻が始まりましたか??
妊娠は2回目で前回の子は悪阻はほとんどなく食べるとムカムカするな〜くらいで吐きもしないしご飯も普通に食べれてました!2人目もないとは言いきれないですよね😥??

コメント

ゆう

こんにちは。私は初妊娠で6週目なのですが、これと言ってつわりがありません。本当に妊娠してるのかな?と不安になります。まれに気持ち悪くなったり、腰痛、腹痛がありますが全然我慢できる程度。。体質なんですかね
すいません。答えにならず

• みーたん

みーたん

本当に妊娠してるのか不安になる気持ちわかります😭
    悪阻がないほうが楽だとは思うけど症状がないから不安になりますよね😭
    体質だと思います!私の母もほとんど悪阻がなかったと言ってたので遺伝だと思います😶

• 9月14日
るー

4週目からありました。
ない人はないので、ないかもですよ☺️✨
上の子いての悪阻キツイので
ない方がいいですよ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• みーたん

みーたん

早い方は早くから始まるんですね😭このままないといいけど😭

• 9月14日
ナナイロ

1人目妊娠中の現在15週です。
私は6週目から何か胃がムカムカしてつわりが始まり、8週目からひどくなりました。
私の周りは1人目がつわりがひどくて2人目は1人目より軽かったという人が多かったです。

• みーたん

みーたん

今も食べるとなんかちょっと胃に違和感と言うかムカムカなのか?ってゆう程度なのですが、まだ先はわからないですね〜😥

• 9月14日
ゴロぽん

7しゅうから一気にきました😅

• みーたん

みーたん

7.8週目から始まる方結構いらっしゃるんですね😥これからかな〜😭ない事願いたいですが😭

• 9月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私も1人目は仕事して気張ってたのもあるのか、朝少し気持ち悪いなくらいで吐くこともなく過ごしました😃
    2人目も5〜6週はそんな感じです。
    でも7週入ってから夕方など疲れがたまると気持ち悪くて動けなくなり…食事もいつもの1/4も食べられなくなり…
    今はほぼ落ち着いて、食事は1/2くらい吐き気も夕方や夜に少し気持ち悪いな程度におさまってきましたよ😊

• 9月14日
ベビ♡

私は1人目も2人目も着床したくらいからありました!
1人目は風邪のようなだるさがずっとあり、2人目は吐き気とだるさと眠気があるので全然症状が違いますf^_^;

• みーたん

みーたん

1人目2人目でも症状違いますよね😭
    前回なかったからどんな感じなのかもわからないしこない事を願うばかりです😭

• 9月14日
mtmt

こんにちは。

いま二人目妊娠7週目です。
一人目は電車にのると気持ち悪くなるのとよだれづわりがあるくらいでしたが、
二人目は4週目から吐きづわり気味です😣吐きはしないけど、基本気持ち悪いのがデフォルトで一人目より辛いです!下手したら出産よりも地味に辛いかもです(笑)
いつか終わると信じて頑張ってますー

みーたんさんは軽いといいですね♪

• みーたん

みーたん

何か今回は悪阻が始まりそうなこのままこなさそうな感じで😭
    こない事願います😭

• 9月14日
ゆう

8週に入るまでは胃のむかつきなどありましたが、いざ8週に入った時から私はつわりがひどくなってきました。
現在11週に入りそうな時ですがまだおさまりません、、
ずっと車酔いしてるような感覚で4キロ痩せました。
仕事しているときはまだつわりが軽く感じるような気がしています。家にいるともう何もできないくらい気持ち悪いです泣

• みーたん

みーたん

これからどうなるかわからないからドキドキします😭早く終わってくれるといいですね😭

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

はい😭はじめての妊娠で不安プラスつわりがつらくて心が折れそうですが頑張りましょう😭😭

• 9月14日
しおちゃん

一人目は7週ぐらいでなんかおかしいって感じでした(^_^;)
二人目、三人目は5週か6週だったかな。胃がモヤモヤしだして、これはもしやと思いましたよ(^_^;)

はる

私は4wから始まりました。
オエオエ吐くし生理も来ないと思い、妊娠検査薬を使いました。
病院に行ったときは、5wですね。と言われ、オエオエ言うのはつわりだったんだ!みたいな感じです☺️

生理予定日五日前からから8週目はひたすら吐き気に耐えて寝たきりでした!8週から10週は悪阻終わった?と思うぐらい何もなく、10週から一日に30回ほどひたすら吐くつわりに変わり今もそのまま続いてます(;_;)