※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

私の母の交際相手がいるのですが、私も旦那もこの方とは10年以上の付き…

長くなりますが聞いてください。

私の母の交際相手がいるのですが、私も旦那もこの方とは10年以上の付き合いになるのでそれなりの関係です。
この方は以下Aさんとします。

旦那と子供と一緒に私の実家に遊びに行ったのですが、その日はAさんも遊びに来ていました。
月に2回ほどはこうして会うことがあります。

私と旦那は夕飯の準備を手伝ったりしていて、少し目を離した間にAさんが私の息子(10ヶ月)に生のセロリを舐めさせていました。
すぐにお腹壊すかもしれないからやめて!と言ったのですが聞かず、中々やめてもらえませんでした。
今思えば私がすぐに離させればよかったのですが、怒ったらさすがにやめるだろうと思い言葉で止めるだけでした。

Aさんは、舐めさせただけで食べさせてない。喜んでるし。と言いながらまた舐めさせようとした為、ずっと我慢していた旦那が一言「口に入ったら一緒ですよ」と言いました。
そこからAさんは一言も喋らずムスッとしたまま。

私達が帰るときに旦那が、場を乱してすいませんでした。と謝って帰りました。
その時Aさんは、おやすみなさいの一言だけ。

数日後母から話があると言われ、母と私と旦那で話をしまた。
Aさんの言い分としては、今まで私達に色々よくしてきたのに、なんであんな言い方されないといけないのか。
自分は目上の人なのに、と。
おそらく今まで自分より下の人になにかを言われたことがなかったんだと思います。
なので旦那に言われたことがプライドを傷つけたのだと思います。
それでもう今後私達に会うことはないと言っているそうです。

正直私はこんなのAさんの逆ギレだと思います。

息子は鎖肛という病気で生まれて、生まれてすぐに手術もしました。
見た目は普通の子と変わりませんが、今もずっと坐薬を入れています。
そういうこともあって私も少し神経質になっているところもあると思います。

ですがやっぱりこっちはアレルギーなどの心配もして、気をつけて食事を与えているのに、他人に勝手なことされて、子供を守るために怒ったのになぜこっちが文句を言われないといけないのかわかりません。

旦那も言いづらい立場で勇気を出して気を遣った言葉で止めたのに。

50歳にもなる男が中身子供すぎて本当に腹が立ちます。

その場にいた私の兄も、あれはAさんが悪いと言っています。

母は私の旦那が一言言ったときのことはあまり聞こえていなかったみたいで、Aさんの話を聞いてどっちもどっちだと言いました。

私は9対1ぐらいでAさんが悪いと思います。

みなさんはどう思いますか?

コメント

Rさん

完全Aさんが悪いと思いました。
喋りも出来ない10ヶ月の子の口に持ってくなんて
信じれません。

今後会うことはないと言っているんですよね?
喜んで!って感じでした。
何されるかわからないので会わなくて結構ですね☺️

• おもち

おもち

信じられませんよね!
    こういう事があるとやっぱ所詮血の繋がりのない他人だしな、とか思ってしまいます。

• 9月14日
  • Rさん

Rさん

最後に謝っていた旦那さんのがよっぽど
    大人ですね。

会わなくていいのならあっちから謝罪があるまで
    二度と会わないです私なら、、

• 9月14日
  • おもち

おもち

本当にそう思いました。

元々子供っぽい性格の人だとは知っていましたが、ここまでとは🤦‍♀️て感じです。

ですよね!
    私もそう思ってます。

• 9月14日
  • Rさん

Rさん

お母さんには注意して欲しかったですよね、、、
    さすがに彼氏の味方とは、、、
    正直彼氏の前では女なんですね。

• 9月14日
  • おもち

おもち

その時はAさんにだめだよ。と言ってはいたんですけどね🤦‍♀️
    母も板挟みにされて嫌な立場だとは思いますが、あの状況を見ていてどっちもどっちは無いなと思いました。

• 9月14日

Aさんが悪いと思います。私なら母親も許せません、子供産んでる人が何を言ってるんだ、男の味方なんかするなと思いますね。

• おもち

おもち

ですよね。
    母のどっちもどっちという言葉にも傷つきました。

• 9月14日

退会ユーザー

私ならもう会わないですね。😓

• 9月14日
5108

これまで良くしたことと息子さんにセロリを口にさせることは別の話だと思います。どっちもどっち、ではなくAさんが子供過ぎです。しかも旦那さんは非礼を詫てますし私から見たら旦那さんのほうが大人だと思います。非礼を詫た時、Aさんは思ってることを言えばよかったのにそれをお母さんを通して言うことがまた子供だなと思います。子供に対して(おもちさんと旦那さん)血はつながってなくても良くしてやったのに!っていうのはどうなんでしょうね。お母さんも失礼ですがもっと客観的に見て欲しいです。特に孫のことなんですから。

• おもち

おもち

本当にそうですよね。
    旦那の方がよっぽど大人だなと思いました!

母もどっちの味方にもつきたいのはわかりますが、本当に悪いことしたのはどっちだったのかよく考えて欲しいですね。

• 9月14日
子鉄の母みーすけ

旦那さんに拍手したい!!
「今後会うことはない」って、こっちのセリフだよ!!って感じです。
その他人のおじさんは金輪際関わらないでいいけど、問題は今後も関わらなきゃいけない実母だと思います。「どっちもどっち」なんて考え方されるなら、実母とも距離を置きたくなります。子ども預けたりもしたくない。平気でその他人のおじさんに触らせそうだし。
とにかく旦那さんナイスファイト!ファインプレー!ステキな旦那さんで良かったですね😊

• おもち

おもち

母がこっちの話も聞いてから考えが変わっていればいいですけどね。

素敵な旦那だと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月14日
□

お母様…すみませんが
女でありたい気持ちは分かりますが、
年も立場も考えて欲しいですね😓
大切な娘とその子ども(孫)の事ですよ…
私の親だったら失望しますし
二度と会いません😞💦
おもちさん達は何も悪くないですよ!

• おもち

おもち

ありがとうございます😭

母がAさんにどの様に説明されたのかわかりませんが、私たちの意見も聞いて考えが変わっていることを祈ります。

• 9月14日