※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

ベビー用品の購入時期や経験について相談です。性別が分からないけど早く集めたいと思っています。10wでネットでベビー服を見ています。この時期に購入した方いますか?

ベビー用品、(洋服)早く集めたい😊😫全然まだまだ性別とか分からないのに😫
皆さん何wで買いに行きましたか??💓
今10w なんですけど毎日暇でネットでベビー服ばかり見てます!この時期に何か買ってしまったよって方いますか?😂

コメント

ママリ

肌着、ガーゼ、かさばらなくて細々した安いもの、絶対使うものは早い時期に買っちゃってましたよ😁
ベビー服やおもちゃは下見に行ってホクホクしてました😆💗

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

肌着とか使いますもんね〜💕✨
    下見もまだ行ったり出来てないので、今度西松屋とかデビューしてみたいです(*´艸`*)

• 9月14日
ぱーら

買いたのは山々でしたが、友達に早めに買うと後悔するからって言われて買わなかったです😊
私は30週過ぎたあたりでまとめて買いに行きました❤️色んな先輩ママから情報もらって買いに行くもの厳選しましたよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

まとめて買うのも効率が良いですねっ✨‼️もう少し我慢してみます(*´艸`*)

• 9月14日
おらふ

私は28週くらいから集め始めました!

早く買いたかったけど
つわりだったり、軽めの切迫流産と言われてしまって
買った後に赤ちゃんに何があるか分からないし、そうなった時のショックはママが1番大きいからと(><)💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

たしかに、少し躊躇いますよね😰
    買いたい気持ちちょっと抑えて、下調べ沢山しときます(*´艸`*)

• 9月14日
ママリ

しばらく洋服は着る機会がないので書いませんでしたが、肌着とかその辺は性別わかってから買いに行きましたよ!
うちは女の子って言われてましたが、もしかしたら、、ということもあって、どっちでもいいようなものを買ったりしてました☺️👌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

たしかにっ!兼用だったらどちらでも使えますもんね!そこ考えてなかったです✨‼️

• 9月14日
❤︎男女ママ♡

そんな時期幸せですねー♡♡

私はお出かけ用のベビー服はまだ買えてません💦
理由は、サイズが未知すぎるからです💦
部屋着と肌着のみ購入してます
1人目は、2人目のこと考えて男女オッケー(紫、黒、ブラウンなど)のを購入。
2人目は追加のみなので性別わかってから購入しました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

考えてるのが幸せですね(*´艸`*)
    サイズ本当に未知ですよね!
    肌着などは揃えて行っても良さそうですね!ありがとうございます😊

• 9月14日
みゆ

妊娠おめでとうございます♡
わたしは安定期入ってから色々と揃えていきました♫
ベビー用品も次々と新しいものが出るので…(抱っこ紐とか)買いたい気持ちを抑えてネットや雑誌で色々とリサーチしていましたよ♡

でも可愛いからはやく欲しくなりますよね♡
あ、お洋服とかはセール時期に70.80サイズのものを早めに買っていたかもしれません^_^

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですね!たしかに性能が良くなったものが発売されたらそっち買いたくなりますもんね!!
    機能性のあるものは生まれてから子供連れて合わせてみてもいいですね
    まずは情報集めてみます💕

• 9月14日
杏奈

10週…まだまだ不安定な時期なので私にはそんな勇気無かったですね💧
私は30週ぐらいで性別関係なく使えるもの、34週ぐらいでやっと洋服買いました💦
10週だったら母子手帳ケースとかですかね💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当ですか😳買う気満々です笑

• 9月14日
  • 杏奈

杏奈

私の周りでここ2年だけでも10週流産、15週流産、26週破水から36週誕生死、12週流産、そして私自身も8週流産の経験があります。
    マイナス思考とかリラックスして過ごしてないとかではなくて、大切だからこそ失うのが怖かったです。
    買いたい気持ちが湧かないとかではなくて、育ってくれることだけを考えていました。
    妊娠したら元気に産まれてくると思えるゆっちゃんさんはお幸せですね🙂
    買うタイミングはそれぞれなので欲しいなら買われたらいいと思いますよ🌼
    いいものが見つかるといいですね🍀

• 9月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!ありがとうござます!失う怖さはもちろんありますし、自分の周りでもそう行った経験した人何人もいます。
    「妊娠したら元気に生まれてくると思ってる」って、
    私そんなこと言いました?
    元気に生まれてきて欲しいのはそれは当然に願うことですよね?だけど当然のように元気に生まれてくるなんて思って無いです!
    リスクを承知ですし、流産したらどうしようって気持ちは常に頭のどこかにありますよ。私の質問した文章読んだだけで浮かれてるみたいに思わないで欲しいです!
    しかも、そんな毎日毎日、不安抱えてたら私は生きていられないです。
    だから楽しみなことを考えてるだけであって、それって人それぞれなんで。
    あなたは、不安で不安で生きてた妊娠生活かも知れませんが、私は幸せに妊娠生活を送りたいと思います。

• 9月14日
ねね

9ヶ月に入ってやっと買い始めました!
あんまり早く買っても家の中で邪魔になるので…😅
それに、こんなこと言うのもなんですがどうなるかわからないのでね。。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そーなんですね😱たしかに早すぎると置き場に困りますねΣ(゚д゚lll)
    買いたい気持ちとか湧かなかったですか?😊
    まだ何も買っては無いですけど、ネット見て情報集めたり、想像したりとてもリラックスして過ごせてるのであまりマイナスなことは考えてなかったので予想外ですΣ(゚д゚lll)万が一はあるかもしれませんが、前向きに考えてベビー用品集めたいと思います😚

• 9月14日
  • ねね

ねね

チャイルドシートとか既にめっちゃ邪魔です🤣
    買いたい気持ちも特に湧かなかったですね〜(笑)
    でもほんと、何が必要なのかとか、どこのメーカーがいいかとか、いざ集めようとサッパリだったので、今から情報収集するのはいいことだと思います✨

• 9月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

服とかすごく欲しくなりますΣ(゚д゚lll)
    逆に、チャイルドシートとか、抱っこ紐とか知識がないし、何基準で選んでいいか分からないので、調べといた方がよさそうですね😳‼️
    元気な赤ちゃん産んでください‼️✨

• 9月14日