※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジママ
子育て・グッズ

離乳食の野菜は3種類少ないでしょうか?5ヵ月の赤ちゃんに最初の1ヵ月で食べさせる野菜の種類について相談です。

もうすぐ5ヵ月になりら離乳食が始める予定です😊
そこで質問なんですが、最初の1ヵ月で野菜は何種類ぐらい食べれる様になりましたか?

一応、にんじん、かぼちゃ、かぶの3種類を予定してるのですが、3種類は少ないですかね??

コメント

m

にんじん、かぼちゃ、キャベツ、たまねぎ、大根、トマト、ほうれん草、さつまいも、ブロッコリー、豆腐
あげてました😋

2日小さじ1あげて何もなければ新しい野菜にしてました!

• ジジママ

ジジママ

返信ありがとうございます😊
    すごい種類多いですね!
    私も同じ様にあげてみたいと思います😊

• 9月14日
k_a_mama

うちは4ヶ月から保育園に通っているので5ヶ月ジャストから離乳食開始しました。

人参、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、さつまいも、ブロッコリー、じゃがいも、豆腐、とうもろこし等あげてました(^-^)
今は、鯛、タラ、しらす、うどん、素麺、トマト、赤ちゃんせんべい等あげれるものも増えてきました。
うちは早いうちからうどんもあげてるので時間がない時は仕事の日はうどんやお粥に混ぜたり、パン粥にしたりまとめて一品とかにしちゃってる時もあります💦

• ジジママ

ジジママ

私も5ヵ月ジャストから始めようと思ってます!ずっと母乳だったので離乳食は慎重にいった方がいいのかと思ってましたが、慎重過ぎた様です( 笑 )
    たくさんの種類が食べれる様に調整してあげたいと思います😊
    私も仕事復帰の予定なので、時短レシピも覚えたいと思います😄

• 9月14日