※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむふむ
家族・旦那

仕事一筋な旦那。子供が出来てからはそれがムカつきます。平日は朝6〜7…

仕事一筋な旦那。子供が出来てからはそれがムカつきます。平日は朝6〜7時出。帰りは8時半。子供は寝てます。(子供朝は5時半に起きる)日曜日しか休めない。その日曜日は午前中ダラダラ寝てる。午後からやっとすこし子供と遊びます。私は専業主婦。旦那のお陰で生活できている事もわかってます。仕事に命かけてるからお金には困りません。でもイライラが止まりません。オムツも言わなきゃかえてくれない。私が指示しなきゃ何もしないと思います。2日連続飲みに行かれて怒りが最高潮に。居なくてうれしいけど、子供の世話をしないことがムカついてしかたありません。こんなマジな愚痴、誰にも言えません。うちの旦那はよく子供の世話するよ。なんて言われたら更にムカつくから。こどもは可愛くて仕方ない様子だけど、口だけ。ほんと、口だけ。可愛いならおむつかえろ。ごはんあげろ。あそべ。早く帰ってきて風呂入れろ。寝かしつけろ。これが頭の中でエンドレス。親は遠いし、地元じゃないから友達もいません。旦那は飲みに行ってストレス発散。私はどこでストレス発散?行き場のないストレス。
こどもは可愛いけど、すこしでも離れたら後追いして泣きまくる。家事と育児に毎日てんてこ舞いです。旦那へのイライラは八つ当たりなのか自分でもわからない。
同じ状況や、気持ちの方はいますか?

コメント

サーマン

私も2日くらい前イライラでそんな感じでした

夫の出勤時間、帰宅時間も一緒です
土日休みだけどどっちかは仕事に行きます
息子はあと2日で9ヶ月です
後追いすごいし近くにいても料理とかで
かまってあげれないときも結構泣きます
トイレに行くのも気が引けます

家の旦那さんも言わないと何もしません(^o^;)

  • ふむふむ

    ふむふむ

    やっぱりイライラしますよね⁈
    私がおかしいのか…?と冷静に考えてもやっぱりムカつくの繰り返しなんです。
    トイレ、わかります。うちも追いかけて来るのでいつも戸全開です。
    仕事するだけましだけど…無い物ねだりなんですかね…
    同じく頑張ってるママがいると思うと、気持ちが楽になります。コメントありがとうございます。

    • 9月14日
楓

わかります!
仕事仕事ですよね。
本当に。。。
私も生まれて間もなく1ヶ月のうち半月は家にいなくて帰ってくるのも24時過ぎ。朝も7時前にはでて1週間のうちに顔をあわせたのは合計10分もない時もありました。
夜中は絶対に起きないし、泣いてるとうるさいと言われ
子供好きだから面倒みてくれると思ったけどそれはよその子だから、自分の子はそういう単純なものでないのがわかった。
指示しないと行動してくれないし、間違ったこともするし。
イライラしてました。
私は仕事復帰もしないといけないので勉強もしないといけないけど、家事も育児もで勉強の暇もない。
イライラですよね。

最近仕事の部署が変わってから帰りは9時前になったので少し手伝ってくれるようにはなりました。でも休日夜は10時間以上寝てるのに昼寝までする。私はいつ休憩すればいいの?とイライラが。
これで仕事復帰なんて私できない!

私の愚痴になってしまいましたね、すみません

ふむふむ

その状況で仕事復帰の勉強しないといけないなんて私より大変な方がいた😭💦
子供と離れる時間できたらすこしはマシなのか?更にストレスたまるのか?体力的にはつらいのかな?どうなんでしょう。

愚痴らないとやってられないですよね。

これで2人目欲しいとか言われた日には…そんな気にならないし、むしろ刺し殺すかもしれないです。←

k

うちも同じような勤務帯です。
忙しい時期はもっと酷く起きてる姿を見ることがない日が続いたこともありました。😅
そのくせたいした稼ぎもないから私の気が狂いそうになります(笑)

最近ようやく育児は言えばやるようになりましたが家事はほとんどしませんし家の中で自ら積極的に動くことはありません(笑)

働いてる分ストレス発散しなければいけないのはわかるしそういう時間も必要なのかわかってますがじゃあ私は??と考えては結婚ってなんなんだ、しなきゃよかったのかもと思ってしまいます😇

旦那さんに正直な気持ちを伝えても真剣にお話聞いてくれる様子はありませんかね?

  • ふむふむ

    ふむふむ

    うちも家事なんてほとんどしません。
    勤務帯的に、体力がきついんですかね?
    くそも気の利かない旦那にうんざりです。

    真剣な話をすると、転職して、稼ぎ減っても良いならこの仕事辞めるとか言い出すので困ります…
    このたぐいのケンカは何度もしてして、その度に辞める辞めないになり、どうやら今の仕事している間はずっとこの状況だと言っているような感じです。
    正直稼ぎ減って家にいられて、世話のセンス1ミリも無いし、稼いでくれた方が役に立つような気がして、辞めて良いと言えません…

    • 9月14日
ぷー

うちの旦那も言わないとやらないかも😂?
なので毎回同じ事言ってます。
言うのに疲れてイラっとした時は
いちいち言わなくても自分で子供の事気にして下さい😤‼︎と言ってしまいます。
うんごめん。って言われるけどしばらくすると忘れます笑
イライラすると自分が疲れてしまうので言えばやってくれるしどんどん言ってやれ!!と思いながら毎日言ってます😁
ママとパパでこんなにも違うのか!って思いますね。
タバコを吸いに何回かふらっと外に出ますが、一声掛けるとか無いのかなって不思議です。
ママは家事やってても子供の事チラッと見たり音で何してるか気にしたりするのに、パパはテレビ見たりゲームしたら全く子供の事気にならないし、上手くいかなくて物を投げちゃっただけなのに、見ていないから投げたことだけを怒ります笑
そこもすかさず言います!自分が見てないから経緯が分からないだけでしょ‼️と。
日曜日も、朝普段よりは少し寝かせますが、子供に起こしに行ってもらったり起こしに行って夜寝られるんだからって早めに寝れば良いじゃんって言います。
可愛いって思うんだったらそれを育児に活かして子供に寄り添ってほしいなって思いますね😊
旦那さんは仕事してきて疲れてるからと思ってしまうかもしれませんし、旦那さん自身もそう思う事あるかもしれませんが、ふむふむさんも家事に育児、毎日休みなく頭と体動かしてます!思った事やってほしい事どんどん伝えた方がいいと思います‼︎
せめて育児はパパと2人でやりたいですよね!2人の子ですもん!

  • ふむふむ

    ふむふむ

    やってほしいこと、最初は言ってたんですけど、いちいち聞いてきたり、役にたたな過ぎて自分でやった方が早いわ、どけ!となってしまいます。
    言うたびに私もイライラしてしまい、ケンカ口調です…自分もダメな所だと思います。

    ぷーさんのパパはごめんと言うだけ羨ましいなと思います。うちはむすっとしたり、言い訳します。
    ほんと、パパってこどもを気にしてない。
    コッチは常にアンテナ張って何してる時も子どものお世話と同時進行なのに。男にはそういう感覚が欠落してるんですかね?

    ぷーさんに言われて、またやってほしいこと伝えてみようと思いました。
    コメントありがとうございます!

    • 9月14日
deleted user

無職の旦那よりいいと思います😅うちの旦那も仕事命です、子供ができたらもっと仕事命になると思います。日曜日の午後からでも遊んでくれるなら、、。と私は思いました😵

  • ふむふむ

    ふむふむ

    え、めちゃくちゃ心広いですね!笑
    私の心狭過ぎて本当情けないです。涙
    たぬきさんのような奥さんならうまくいくんだろうな…
    確かに仕事は言うことなしですが…
    私が甘え過ぎなのかなぁ。
    実は母にも、男に期待するなと言われてます。笑
    なかなか受け入れられずにもがいてます😫

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は寂しすぎて当たったりしてました(笑)

    • 9月14日
  • ふむふむ

    ふむふむ

    返事を新たな質問に書いてしまいました😅💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然かわいくなんかないですよ😅💦でも私が怒ると「なんで俺仕事してるだけなのに怒られないといけないの?たぬきのために仕事頑張ってるのに。」って。そりゃぁそうだ!って納得したんですよね😅私も旦那のためにできることしようって😊にこにこして美味しいご飯作って早く帰ってきたくなるような家ようって思いました。怒ってた頃より旦那から「さみしい思いさせてごめんね。」とかハグしてくれるようになりましたよ😅

    • 9月14日
きゃりー

男の人って子どもが小さいうちは何していいのかわからないかもしれないですね。

こどもと普通に会話できて、連れて遊びに行けるようになったら、もっと見てくれるようになるかも!?

うちはオムツとか全然変えてくれませんでしたが、今は娘連れて色んなところ遊びに連れて行ってくれますよー。

  • ふむふむ

    ふむふむ

    もう少し大きくなれば違ってくるかもしれない期待が持てました。ありがとうございます。

    • 9月14日
ふむふむ

さみしすぎて当たる…なんてかわいらしいんですか!😭私が男ならたぬきさんのような女性と結婚します。笑
それにひきかえ私は…言われたことだけやれば良いと思うなよ💢!とブチギレ…そりゃいうこと聞かなくもなるか…😑