※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

布おむつと紙おむつを併用中。おむつなし育児に挑戦中の方いますか?床の対策やおうちの様子を教えてください。

布おむつと紙おむつを併用しているのですが、おむつなし育児に挑戦されている方いらっしゃいますか?

現在2ヶ月ちょっと。紙おむつメインでときどき布おむつを使っています。

おしっこやうんちのタイミングが少しわかってきたので、しばらくおしっこしないだろうな、というときはオムツなしで過ごさせてみたいな、と思っていますが、オムツなし育児されてる方いらっしゃいますか?

また、おむつはずして過ごさせる時は、床はどうしていますか?今、フローリングの上にホットカーペット、さらにその上に薄めのラグを敷いています。

ラグの上にジャーっとおしっこされると、洗うの大変だなぁと。フローリングならさっと拭き取れば済むので楽かと思うのですが、寒いですよね。

システム畳が二畳分あるので、それをフローリングの上に置けば、少し掃除がラクになるのかな?とも。

皆さん、床はどうされていますか?おうちの様子を教えてください(^o^)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

おむつなし育児しています♪
といっても、おむつを外して過ごしてる訳ではないです。
普段はおむつをしていて、タイミングを見てオマルに座らせています。
大体おむつなしっていうネーミングが分かりにくいんですよね💦

• ちゃこ555

ちゃこ555

教えてくださりありがとうございます!

「オムツなし」のタグ登録したら他の方の質問に対するGreenTeaさんの回答をちらほら見かけて、すごいなぁって思ってました!

コメント嬉しいです(*^◯^*)

オムツは普段はしてるんですね。とても参考になります‼️

• 12月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

なかなかおむつなし育児してる人がいないので、私もタグ登録して参考にしたり、情報交換しています♪
    おむつなし始めたキッカケも、ここの方に教えてもらったからなんですよ*\(^o^)/*

• 12月21日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

そうなんですね〜!

私は本で知りました‼️でも本だと写真がないから具体的なイメージがあんまりわかなくて、、、

ママリ、便利ですねぇ😄

• 12月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

「オムツなし」タグに、おむつなし育児をしていたり、興味のある皆さんで情報交換ができればなと、質問を立てました。
    良かったら覗きに来てください♪

• 12月24日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

スレッド立て、ありがとうございます‼️覗いてみます!

• 12月25日