※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が和光堂“グーグーキッチン”のうどんしか食べず、外出時にはミルクで補うのが手間。ミルク不要の食事アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘ですが、レトルトのBFは今のところ和光堂“グーグーキッチン”のうどんしか食べません😖
他のおかずタイプや、別のメーカー·レトルトは全拒否です😥

外出先でコレを食べさせようと思ったら、あとはせんべいくらいしか思い付かず、足りない分はミルクを飲ますしかありません😖
これだと離乳食+ミルクでかさばりますし、手間もかかって、どうにかしてミルク無しでも大丈夫なようにしたいです😢

何かアドバイスございましたら、お願いします🙇💦

コメント

Yun.

わたしはいつもバナナとか
パンあげてます(笑)

• マコ

マコ

バナナを持参するママさん多いですよね😄それとパンも🍀
    これからの季節は食中毒の心配もあまりありませんからね😳
    でも私は栄養バランスを気にしてしまって😥
    うどんにパンなら炭水化物に炭水化物で、主食と同じエネルギー源だしなって💦
    まぁでもそんなの気にするより、食べさせる事が第一ですかね😅

• 9月14日
COCORO

うどんのお店でうどん追加してみては??

もしくはご飯🍚をお湯で柔らかくしてその上に乗っけたりはどーですか??

あとはブロッコリーとか?
ジャガイモとか?がお母さんのランチにあれば、それにベビーフードかけちゃうとか?でも難しいですかね??

自我でてくるから離乳食も難しいくなってきますよね!!

• マコ

マコ

うどんって一回の離乳食で60g~80gしか食べさせたらいけないのかなと😥💦

ご飯を追加するのも炭水化物になるので抵抗があって💦

でも、お野菜を探して食べさせるのは良いかもしれないです🙋✨

ほんと最近、イヤイヤモードにすぐになったり怒ったり😥
    ご機嫌を取りながら食べさせるのに苦労します😂

• 9月14日