※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

排卵検査薬は陰性で、妊娠検査薬で微かな陽性反応。双子の可能性も。化学流産か不明。皆さんの経験を聞きたい。

【妊娠検査薬の画像をのせます】
先日コメントくださった皆さんありがとうございました🌟

これは、化学流産でしょうか😭

クロミッド服用と卵胞チェックのタイミング法で通院しています。
今期はD18で卵胞が2つ、25~28mmまで育っていましたが、病院の排卵検査薬は陰性で「今期は排卵しないかも」と言われました。念のためタイミングはとって、生理がくるか様子を見るように言われたので、D18にタイミングをとりました。その後いつ排卵したかは不明です💦💦

D18から3週間後のD39になっても生理が来なかったので、妊娠検査薬を使ったところうすーーくピンク色の線が出ました。時間の経過とともに濃くなり現在は写真上のようになっています。
D41の昨日、もう一度検査してみたところ写真下ののうにD39より薄くなりましたが1分以内にやはりピンク色の線が出ました。

基礎体温はストレスになるのではかっていませんが、娘を妊娠したときのように平熱35度台の私が36度後半の日が続いています。
排卵が遅れて薄いだけなのか、化学流産なのか😞💦
2つ卵胞が育っていたので、双子だから薄いのか💧
昨日は化学流産だと思い、号泣しました😢
生理が来るまで結果はわからないと思うのですが、皆さんの経験談をお聞きしたいと思い、投稿しました😣

コメント

ゆうちゃん

薄くなっているのでなんとも…
明日もしてみて更に薄ければ残念ながら…でしょうか💦
病院通われているなら尚更、基礎体温、測る事をおすすめします。

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうですよねー💦💦
    今期だめならおやすみしようと思ってます。
    ずっと妊活して基礎体温を計ってきていて、一喜一憂することに疲れてしまい、今期ははじめて測っていませんでした。
    ありがとうございます😊

• 9月14日
みん

薄くなってるんですね😣
検査薬使ったタイミングもあるかもしれませんが、病院に行くのが一番と思います。
私は自然妊娠で心拍確認まで行きましたが、残念ながら…でした。
その際、最初に基礎体温が下がったことが気付きのきっかけになりました。その後、出血→腹痛と続き、基礎体温低下から4日後に流産となりました。
基礎体温はストレスになるかもしれませんが、目安程度に計ってた方が良いかなと思いましたよ☺
私の話になってしまいましたが、薄くても線はちゃんと出てますもんね🌼赤ちゃん来てくれてると良いですね😊

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんです😢
    来週まで来なければ受診してみます。
    そうだったんですね。お辛かったですね😭😭
    基礎体温、大切なのはよくわかっているんですが今期は疲れてしまって、はかるのをやめてしまいました。。今期だめなら少しおやすみして、元気になったらまた再開しようと思います🌼
    そうなんです💦
    薄くても線が出ていたので、すごく嬉しかったんですが😭ゆったりとした気持ちで様子を見ようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月14日