※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

子供のパジャマが大きすぎて困っています。来年のことを考えて90を買ったけど、ウエストも長さも合わず、80に買い直すのがもったいない。90がぴったりになるか心配です。

子供の秋冬用パジャマを買ったのですが、サイズ大きすぎました💦
UNIQLOって大きめですよね...今80を着ているので(身長は70ちょっとです)来年の事を考えて90を買ったのですが...ウエストもちょっとぶかいのと何より丈が長すぎて、しかもゆるめだから折っても(3回ぐらい折ってます)歩いてると落ちてくる...こけそうで怖くて💦
でも80買い直すのはもったいないですよね💦
どうしよう😕💦
というか本当に来年の秋冬、90がびったりになるまで大きくなるのでしょうか...笑

コメント

りん

ユニクロ丈とか裾めっちゃ長いですよね😅
娘に買った時も長すぎて何回も折ってました💦
90だとなかなか厳しいですね。。
安全性を考えると買い直すか、パジャマなのでいっそのこと切って縫ってしまうかですね!

アオ

90は3歳くらいで丁度いいのでは?
家で着る物だし折ったりウエストゴム引っ張ってはかせれば大丈夫じゃないですか?

• アオ

アオ

それか心配なら今年はまだやめておいて、来年になれば大きくなりますよ😊✨

• 9月14日
  • ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

なるほど...!
    来年の秋冬って2歳半ごろになるのですが、それなら90の物を買うのがいいですかね👀?

• 9月14日
  • アオ

アオ

来年着せるのであれば90で丁度か少し大きいかって感じですかね😊
    それぞれ成長に差があるとは思いますが、うちは比較的90は長く使えました✨

• 9月14日
ひまわり

うちもパジャマはいつもUNIQLOです😊
だいたい身長に合わせて買うことが多いです。
70だとすると90はやはり大きいかもしれませんね💦
汗かいたり汚れたりも多いので結局洗濯で回すために2個買ったりします(笑)
うちは2歳ちょい過ぎくらいから90なんですが、ホントに大きくなるのあっという間なので心配いらないと思いますよー!

加奈子

同じ月齢で身長78cmようやく80の裾折らなくて良くなったくらいですが、来年のことを考えて90買いまくってます(笑)
まだ折りますが、こけそうなほどではないので…
うちは毎日変えるので、洗濯出来なかったことを考えてパジャマ5着用意してます。90 3着と80 2着です(๑˃̵ᴗ˂̵)

こけそうなほどなら、80買っちゃいます♪♪

あんちゃん

来年の事を考えないで買うのが良いと思いますよ。
うちはパジャマ2着を毎日洗うので全然もったいなくないです。バースデーの安いのがボロボロになります😂