※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

12/25に超音波子宮卵管撮影を受けることになり、痛みが心配。ゴールデン期間のため頑張りたいが、妊娠された方がいるか不安。12/27から病院が休みでhCGを打てず、タイミングを取りたい。アドバイスをお願いします。

12/25に超音波子宮卵管撮影を受ける事になりました。
通常の卵管造影検査とちがってレントゲンは取らないのであまり痛みはないと言われましたがちょっと怖いです。痛みに弱いので…
この検査をするとゴールデン期間は2〜3ヶ月と言われました。
ゴールデン期間の為にがんばりたいのですがこの検査の後妊娠された方はいらっしゃいますか?
12/27から病院が休みなのでhCGを打つことができなくて不安なのですが多めにタイミングを取ってがんばりたいと思います。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みかみか64

卵管造影検査しか受けたことないんですが、同じ様に検査のあと何ヵ月かがゴールデン期間と言われました。
私は3年位出来ずに不妊専門病院に行きましたが、最初の周期で検査をすすめられてやったところ、その直後に妊娠しました!普通の造影検査は何とも言えない気持ち悪さでもうやりたくないと思ってしまいましたが、お陰で妊娠することが出来たのでやって良かったです(*^-^*)赤ちゃんがきてくれますよーに☆ミ

• ★

ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦
    検査の直後に妊娠なんて…♡嬉しすぎますね‼︎
    卵管の検査はやはり怖いですが赤ちゃんに会うためにがんばってきます‼︎
    なんだかすごく勇気が出ました‼︎
    ありがとうございます!

• 12月23日