※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

父が整形外科系の手術で1ヶ月入院中。病院には息子と一緒に行く必要あり。感染対策や乳幼児連れの経験談を知りたい。

父が整形外科系の手術で長期(1ヶ月ちょっと)入院しています。

父は離婚しており母が居らず、身の回りの世話をする家族が他に居ないので入院初日、手術当日と翌日は息子を連れて病院に行かなければいけません。
その後の洗濯物や父の用事等で週に数日は病院に行く事になっています。

病院の入口から病棟に行くためのエレベーターまでは、総合受付があるので内科の患者さんも居ます。
入院している病棟は整形外科の患者のみなのですが、何か感染等注意することはありますか?

また乳幼児をこの様な理由で病院に連れていかれていた方がいらっしゃったらお話聞かせてください。

宜しくお願いします。

コメント

りな

1歳過ぎていますし、手指衛生をしておくくらいですかね😊どんなに注意していても、感染するときはするし、しないときはしないので。なるべく触らせない、咳している人の近寄らない!です💦

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ありがとうございます☺️
    やっぱり手指の消毒くらいしかないですよね🤔まだ歩けないので抱っこ紐行動になるのがまだ幸いですね😅
    病院に滞在する時間はなるべく短くする予定ですが、消毒を徹底したいと思います🙂

• 9月14日
うきわまん、

息子が一歳半の時に私の祖母が倒れ病院にお見舞いに何度か行ってました( ・∇・)
内科も小児科もありましたが、うちの子は何にも感染はしませんでした(*´꒳`*)
心配なら気休めですが、整形外科の病棟までは抱っこひもでガードしながら行くとかですかね(*゚▽゚*)

2kids♡mama.

やっぱり抱っこ紐で余計な所を触らせないようにガードするくらいしかないですよね😅歩けないくせに抱っこ紐から抜け出そうとするので最近戦ってますが、なるべく短時間で済むように工夫したいと思います💪

• 9月14日
みき

うちは義祖母がよく入退院を繰り返していたので長女は小さいときから連れて行ってましたよ!もう1歳過ぎているのでしたら帰ったら手洗いうがい、アルコール消毒するといいです!
長女はよくベビーカーで連れていったのでベビーカーの傘をなるべく子供にすっぽり被せてました!

2kids♡mama.

ベビーカーを極端に嫌がるので最近抱っこ紐ばかりなんですが、ベビーカーの傘を被せるのも予防になりますよね!明日ベビーカーチャレンジしてみようかな🤔

うがいがまだできないのですが、手洗いとか消毒はしっかりしたいと思います😌💪

• 9月14日
チエ♪

子供が一歳になった時に父が倒れ、EICUにしばらく入っていた時には子供は病室に入ることができず、母と交代で病室を行き来していました。

転院してからも病院にもよりますが、感染予防のため、マスクをつけるように言われたりします。子供用にも赤ちゃん用のマスクを買いましたが、嫌がったこともあり大人だけしている感じです。

一応、病院内では床とか触らせない様に注意していましたが、病院には色々な方が出入りするので帰ってからは必ず手洗いをきちんとさせたくらいですかね。

2kids♡mama.

ありがとうございます😌
    母が居ればよいのですが、離婚しており母に父のことで頼み事は出来ず💦赤ちゃん用マスクとかもありますよね☺️してくれるかはわかりませんが、用意して手洗いを徹底しようと思います😊

• 9月14日