※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
お金・保険

建売りの一戸建てを買い、部屋のドアや壁の色を変えたいです。変更費用の目安を知りたいです。

建売りの一戸建てを買いました。

今は更地でこれから建てるのですが、建てる予定の各部屋のドアの色が、気に入りません。床が、チェリー色なのですが、ドアはその色です。濃い茶色か白に変えたいです。あと、壁の淵?の色も白にしたいのです。

変えるとしたらだいたいいくらくらいか分かる方いますか?

コメント

もも

まだ建てていないのでしたら、ドアの発注などもまだだと思うので、色の変更なら言えば無料で出来ると思いますよ🙆‍♀️!

• アッちゃん

アッちゃん

建築条件付きなので、色は指定されてました。
    プラス300万払えば自由設計なので色を選べるみたいですが、、、チェリー色で選べないみたいです。

• 9月14日
  • もも

もも

「建築条件付き」というのはその土地を購入する場合は建物も同じ会社で建ててくださいってことじゃないですか🤔?
    でも300万円で自由設計で色も選べないっていう契約なんですね😭
    わたしは住宅会社で働いていますが、着工前もしくは着工中でも発注前(クロスや照明器具)のものは好きに選べます。
    高いものを選んだ場合は追加料金になりますが基本的には契約金額内で色々選べます💦
    こっちは田舎だからで、都会の方だとそんな感じなんですかね😭

例えばチェリーをウォールナットに変えたい場合、ドアの種類が同じなら実際は金額は変わらないので、そこまで追加料金取られないとは思いますが、早めに住宅会社さんに確認してみるのがいいと思います😣💦

• 9月14日
  • アッちゃん

アッちゃん

そうなんですか?

少し希望がわいてきました❗次回しっかり、聞いてきます!

• 9月14日
  • もも

もも

一生モノの大きな買い物ですし、気になったことは全部聞いた方がいいですよ😊🙌
    会社によって仕様や料金設定は違うとは思いますが、値段変わらず変更できるといいですね🤗✨

• 9月14日
  • アッちゃん

アッちゃん

本当、そうですよね。もう、買っちゃったので後戻りできないし、後悔ないようにしたいです!

はい❗変更できるように願ってます❗教えてくださり、ありがとうございました🎵

• 9月14日
ゆう

ドアや床も同じタイプで何色かあると思いますし、金額は同じなら多少融通利かせてくれると思いますけどね💦
私も建売予定地を建てる前に契約しましたが、間取りも決まる前だったのでほぼ注文住宅でした😂
でも、やっぱりあれこれ欲が出てきて予算オーバーし、結局建て売り金額に収まりませんでしたけど⤵︎

• アッちゃん

アッちゃん

そうですかね😣まだやっとローンがおりた段階なので、打ち合わせはまだまだなんですが、、、始めに説明されたのが、床はチェリー色でドアもこれね!みたいに言われたような、、、

子どもが騒ぐので、あまり私は話を聞けなかったのですが、もう、一度しっかり聞いて、希望を出してみます!

• 9月14日
みかっち

三百万払って注文にできるなら私なら払います!
きっと後悔しちゃうと思うので…

• アッちゃん

アッちゃん

頭金に300万払ってしまいますし、もうこれ以上お金かけれなくて、、、払えても100万です(((^_^;)

あれこれ、省いてプラスマイナス、うまく自分の希望にできればいいです😣

• 9月14日
クー

姉の家も建売で今から建つところを買って〜 だったんですが、ドアの色やお風呂の壁の色変更してもらってましたよー!部屋の位置?も左右組み換えもしてましたが全て無料でしたよ😍

• アッちゃん

アッちゃん

本当ですか?
    うらやましいです!

部屋の位置といいますか、家の向きを縦を横にはできました。あと、お風呂の壁の色もえらべました。ただ、ドアの色と床の色はだめだったような。あまり、融通が聞かないとこで😣うちは値引きはしません!と言われてしまいましたし。

• 9月14日
もも

うちは建てる前の建売で、床やドアやお風呂やキッチンやトイレや縁など、色々選べましたよ(^^)
まとめて建材を発注しちゃってるなら色変えられないかもしれませんが、、でも、融通聞かせて欲しいですよね。
私なら粘って言ってみます!!
自分で変えるならドア1つ10万くらいかなと思います。(大雑把ですみません)

• アッちゃん

アッちゃん

同じですね。家を買う前は、駅近、学校近いとこを探してたのですが、決まったあとに、始めからついている収納扉の色が気に入らなくて、そこから、いろいろ見たら、やっぱり全体的に白と濃い茶色に統一したいなど欲が出てしまいまして(((^_^;)

自分で変えると10万なんですね。結構しますね。ありがとうございます❗

• 9月14日
  • アッちゃん

アッちゃん

私、粘るの苦手なので、旦那さんにお願いしてもらいます(((^_^;)

• 9月14日