※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

バウンサーについて教えてください。バウンサーを買うべきか迷っています。2種類ありますが、どちらがいいでしょうか?それぞれの特徴を教えてください。

バウンサーについて教えてください🙇‍♀️💓

1人目をもうすぐ出産予定です!
もともと、バウンサーはいらないかな〜?と思っていたんですが(保育士をしていて、保育園ではあまり使う機会はなかったので)たまたまふるさと納税のサイトを見ていてjoieのバウンサーを発見して欲しくなり始めました!(笑)

バウンサーを買われた方、バウンサーがあると便利ですか?😆使わないですか?教えてください♡

ちなみに、ふるさと納税サイトに2種類あって、もらうならどっちがいいかも悩んでるのでご存知の方いれば教えてほしいです!\(^^)/

★1つめ(写真のもの)30000円で交換
・ホロ、シェード付き
・赤ちゃんが15キロまで使用可
・持ち運び便利そう
・食事チェアにもなる?

★2つめ(コメント蘭の写真のもの)20000円で交換
・音がなる(音楽と自然音がなる)
・赤ちゃんが13キロまで使用可
・持ち運び便利ではないけど、収納はしやすい?

コメント

a

2つめです!

よろしくお願いします🙇‍♀️💓

かえたむ

うちは息子が抱っこマンなので
押し入れに封印中です💧
バウンサーにのせると、泣き叫んで抱っこ訴えてきます笑
使える日が来ることをねがってます笑笑

• a

a

コメントありがとうございます!\(^^)/💕
    バウンサーより抱っこなんですね🤣使える日が来てほしいところですが(笑)、ママの抱っこ大好きなのが可愛いですね♡♡♡
    私はまだ産まれてないので抱っこマンになるかバウンサー活躍するかわかりませんが、検討してみます!☺️

参考になりました!
    ありがとうございます💓💓💓

• 9月14日
ふー

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい!
バウンサー、うちの子は初めの方は座らせても泣いて泣いて、バウンサーなんか買っても無駄だった!と思いましたが、3ヶ月になったくらいに急にバウンサー好きになり、料理中や作業中に、わたしが見てるようにして座らせるとあまり泣かなくなりました。
買ってよかったです!
わたしが見たところ、1つ目の方が良さそうですね。

• a

a

わぁ〜💕嬉しいコメント、ありがとうございます!出産を控えていて今すごく嬉しいお言葉です😢💓
    がんばります!!!٩(๑´0`๑)۶

バウンサー、途中から活躍するパターンもあるんですねっ♡
    私も日中ひとりになることが多そうなので、まさに作業中とかちょっとしたときに使えたらいいなぁと思ってたんです!!!
    ふーさんのお話を聞いて、期待できました(灬ºωº灬)
    1つめのほうが良さそうですか♡使われた方のお話かなり参考になりました🙇‍♀️💓
    本当にありがとうございます!!!❤️

• 9月14日
まー

2つ目を購入しました!
生地がナイロン製で夏使っているとクーラーをしても背中がびちょびちょになって買ったもののそんなにのせてないです笑

• a

a

コメントありがとうございます!\(^^)/❤️
    そして同じのを購入された方のお話、すごく参考になります👏💕
    クーラーをしても背中びちょびちょになるとは、結構暑いんですね😅
    生地のこと盲点でした💦💦💦
    私は使うのがとりあえず秋とか冬になりそうだから大丈夫なのか、、、ちょっと考えてみます!🤔❤️
    参考になりました!
    ありがとうございます💓💓💓

• 9月14日
みっこ

1つ目のはリサイクルショップで見ましたが重いしかさばるので買いませんでした。
選択肢にないですが、べビービョルンのバウンサーは軽いし使わないときはペッタンコに畳めるのでしまいやすいし、オススメです!2つ目のタイプが似てます😄💡
私はべビービョルンの全体がメッシュタイプのものにしたので汗っかき赤ちゃんでも快適そうです。

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

横からすみません🙇‍♀️

あたしの写メ載せてるのこれです!

ベビービョルンのベビーシッターバランスてやつかな!

軽いので掃除機かける時、楽です!

外して洗濯できますし😃

• 9月14日
  • みっこ

みっこ

私は、バランスソフトAirにしました😄
    ほんと軽いですよね!
    片手に娘、片手にバウンサーで移動してます(笑)

• 9月14日
  • a

a

コメントありがとうございます\(^^)/❤️
    1つめ、重くてかさばるんですね😳🙌説明書きに〇〇キロと書いてあるのを見てもなかなかイメージが湧きにくかったので、実際に見られた方の意見参考になります!🙏💕

ベビービョルン良さそうですよね🤔💓今回joieしかなかったのですが、気になります、、、(笑)
    私が載せた中では、2つめのタイプほうがシンプルで畳やすそうですよね🙌何を重視するかですよね!

詳しく教えていただき、本当ありがとうございます♡♡♡

• 9月14日

M&S&K(・∀・)ノ

そんなのあるんですね!

軽そう!(・∀・)

• 9月14日
3kids

一つ目のやつ持ってますが、寝返りをする前までしか使えないので、産後3〜4ヶ月で使えなくなります。
うちは二人目の時に、上の子に踏まれちゃ困るのと、ペットがいたので買いましたが、二人目は成長が早かったので、2ヶ月半で使わなくなりました。

• a

a

1つめ、同じの使われてたんですね😆💓
    使える期間、意外にすごい短いんですね!!!😳🙌
    1歳半までとか3歳までとか書いてあるものの実際は1歳くらいまでだろうなぁ〜とは思っていましたが、そんなに短いとは!ちょっと悩みますね🤔
    旦那にも相談しつつ、検討します!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます☺️❤️

• 9月14日
ちゃんぴょん

うちも必要だったら買おうかなと思っていたらお祝いで頂きましたが、うちはあって本当に助かりました✨バウンサー大好きでよく寝たり家事の時やお風呂の時などかなり役立っていてあってよかったものベスト3には入ります👏
結構場所はとるので、使わない時は収納できる方がいいと思います!

• a

a

必要だったら買おうかな〜ってなりますよね!😁私も今回ふるさと納税のきっかけがあるまでは本当そうでした♡それなのに今はすごく欲しくなってます笑

あってよかったものベスト3はなかなかの上位ですね!!!(灬ºωº灬)
    私もまさに家事やお風呂のときに使えたらいいなぁ〜って思ってたので、すごく気になります!♡♡♡
    やっぱり使わないときの収納も大事ですよね🤔それも踏まえて、悩んでみます♡

詳しく教えてくださり、本当ありがとうございます!🙇‍♀️❤️

• 9月14日
ママリン

うちの子にとってバウンサーは神アイテムでしたよ☺️
バウンサーに乗せると喜んでご機嫌だし、お昼寝したりしてくれるので、抱っこしながらごはん食べなくて済んで楽チンでした😆
もちろん嫌いな子もいるので、買って使わないと高い買い物になりますね💦
うちは最初にレンタルで試しました。
写真1の方と、ベビービョルンを試しましたが、写真1の物は嫌がって泣いて全然ダメでした😓
ベビービョルンのは2の方に形が似てます。

• a

a

神アイテムとは!!!
    すごく気になります😍❤️
    バウンサー気に入ってくれたら、かなり役立ちそうですね(灬ºωº灬)
    私の場合まだ産まれてないので気にいるかどうかも何もわからないですが、神アイテムになる期待を込めて♡欲しいなって気持ちが傾いてきました😁💕
    機能性的に1がいいのかな〜?って思ってたんですが、2のタイプの方が合っているお子さんが多いようですね🤔
    めっちゃ悩みますが、楽しく検討してみます♡
    詳しく教えてくださり本当ありがとうございます☺️💓💓💓

• 9月14日
ゆぅウサ

メロディとバイブレーション機能は気になるところですが、私なら1つ目のNew York Babyのバウンサーの方が良いです✨

うちはバウンサーに座らせると必ずウンチしていたので、シートが外して洗えるのが良かったです♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは買う前に試乗させたり、置いてある飲食店で試しましたが、ベビービョルンみたいなビヨンビヨンするタイプは嫌がってダメでした😣

ゆらゆらするロッキングチェアタイプは気に入って、うちのはフィッシャープライスのです(1つ目のに形は似ています)が、3歳前まで座っていました🙋

• 9月14日
  • a

a

コメントありがとうございます!\(^^)/💓
    そうなんです!私もメロディとかの機能が結構気になっていて😳🙌💕
    メロディとかの機能が1にあれば悩まずに1にしてたと思います(笑)

でも、他の方のお話でも他にいろいろ考えないといけないポイントがあるんですね!👏✨
    ゆぅウサさんが教えてくださって初めて1だけシートが洗えるのを知りました!絶対汚れるし、洗えるのめっちゃ大事ですね!!!🤔

3歳まで座ってくれたら大活躍ですね(灬ºωº灬)期待しちゃいます♡

とっても詳しく教えてくださり、助かりました!本当にありがとうございます!!!🙇‍♀️❤️❤️❤️

• 9月14日
M&S&K(・∀・)ノ

上の子の時は買いませんでした!

今は使うか不安だったのでレンタルしてみたら、めちゃめちゃ使えてレンタル返すの嫌になるほどですw

乗せて少しすると寝てくれますww

2ヶ月ぐらいで寝返りしてしまい、戻れずフガフガしてギャン泣きするので、バウンサーはかなり気に入ってます✨

1枚目のがめちゃめちゃ使えそうですが、うちのレンタルのは2枚目の方のやつが似てるかも?

違うやつですが🤓

こんな感じです!

• みっこ

みっこ

爆睡ですね❤可愛い~😚

• 9月14日
  • a

a

コメントありがとうございます\(^^)/❤️そしてお写真まで!ありがとうございます😂🙌💕
    お写真はお子様でしょうか?!😍❤️めーっちゃ可愛くて、最初お子さんばっかり見ちゃってました(灬ºωº灬)本当可愛いですね♡♡♡

そしてバウンサー大活躍なんですね!
    こんなに気持ち良さそうに寝てくれたら用意した甲斐がありますね😆
    1枚めは機能性が高そうですが、2枚めのタイプを使われてる方も多いようですね🤔どっちも気になります♡
    楽しく悩んでみます😁♪

参考になりました!
    本当ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月14日

M&S&K(・∀・)ノ

いつもこんな感じに寝てくれるので助かってますね☺️💕

• 9月14日

M&S&K(・∀・)ノ

ありがとうございます✨❤

下の子です!

髪の毛ないので男の子に90%の確率で間違えられます😂😂

子供グッズって悩みますよね😩

Googleのクチコミとかまわし者とかいそうで、ほんとなのか分からないしいつもママリで聞いてます😂😂

赤ちゃん楽しみですね❤✨

• 9月14日
  • a

a

いや〜もう本当可愛いです😍❤️
    私自身産まれたとき髪の毛多かったのと旦那が剛毛(笑)なので、私は逆に自分の子は毛がぼーぼーすぎるんじゃないかとちょっと心配してます😁

本当そうです!ママリで実際のお話聞けるのが本当にありがたいですよね😌💕今回もおかげさまですごく助かりました♡

赤ちゃんますます楽しみになりました😆💓ありがとうございます!!!

• 9月14日

バウンサーを義母がプレゼントしてくださいました😁
赤ちゃんがぐずった時にバウンサーにのせると泣き止んで入眠してます😍
合う合わないがあると雑誌に書いてたりしたので、悩んでたのですが…
今はとても重宝してます☺️

• a

a

プレゼントしていただいたものが重宝すると嬉しいですね😍✨お義母様もとっても嬉しいでしょうね♡
    バウンサー合う合わないあるって言いますよね〜😂🙌
    私はまだ産まれてもないので全くわかりませんが、バウンサーが活躍された方も多いみたいなので期待を込めてどんどんほしくなってきます♡♡♡(笑)

参考になりました☺️💕
    ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 9月14日
りょう

ウチも一番目のニューヨークベイビー買いました!
寝返りする今も使ってます!(バウンサーの上だと大人しく寝返りしないしベルトついてます!)
お利口に座って離乳食もそこで食べてますし、短いお昼寝もそこでします😁主人と『買って良かったランキング1位だね!✨』って話してます!
要るか要らないかは本当赤ちゃん次第ですね💦

あと少しでご出産!頑張ってくださいね!

• a

a

1と同じの使われてるんですね!🙌💕
    すごく参考になります!!!
    お食事チェアにもなるならいいよなぁ〜と私も思ってたんです😍❤️
    お利口に座って食べる姿、めっちゃ可愛いんでしょうね(灬ºωº灬)
    それにシートが洗えるから、食べこぼしがあっても大丈夫ですもんね♡👌

買ってよかったランキング1位とは!!!かなり期待しちゃいます😆💓合う合わないあるだろうし、私の子にも合ってくれたらいいなあと思います😌✨

本当にもう予定日近くて、そのお言葉いますごい嬉しいです😢❤️
    出産がんばります!!!
    詳しいお話も、優しいお気遣いも、本当にありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 9月14日