※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s
子育て・グッズ

お子さんの写真アルバム、1人1冊?2人まとめて?悩んでいます。どうされていますか?参考にさせてください。

二人以上のお子さんのいるお家では写真アルバムどうしてますか?
1人一冊づつ作る?2人まとめて一冊に?

1人一冊作った方がいいかなーっと思ってはいるのですが2人で写った写真は2枚プリント?
子供がアルバム持って巣立って行ったら家に写真がなくなっちゃう⁈
など考えて煮詰まってます…

皆さんのお家のやり方参考にさせて下さい❗️

コメント

A子

まとめてます!
最初は別にしようと思ってたんですけど家族単位での行事(旅行とか)だとそれぞれに写真貼るの面倒ですし印刷代もかかるのでまとめちゃいました(^^)
もし子どもが大きくなって写真が欲しくなったらデータを渡すつもりでいます(^^)

• s.s

s.s

それぞれにするとお金も手間も大変ですよね😣考えたら始めても何年も続く気がしない…
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 9月14日
はじめてのママリン

自分が巣立ったときに、アルバム欲しいなーって特に思わなかったので、子供用に別に作ったりせず、家用に一冊しか作ってません。
データは残してあるので、子供が欲しい!って言ったらまた作ってあげるつもりです😃

• s.s

s.s

なるほど❗️たいしたアルバムは無かったんですが私が自分の物って感じで持って家を出たのでそう思ってましたが、持って行かない人もいますよね‼️
    目から鱗✨ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 9月14日
あじゃこんぐ

私わ自分のアルバムがあって嬉しかったので2人分作ってます😚🌸
同じ写真でなく、シーンが一緒でも別の写真を貼ったりしてます😮

• s.s

s.s

すごい❗️別の写真をチョイスしたりしてるんですね😊
    ちなみにお家用も作ってますか?

• 9月14日
  • あじゃこんぐ

あじゃこんぐ

子ども用わ可愛くデコって作って、家用わ子ども用に買った写真のあまりを何もせずアルバムにとじていってます😆🌸

• 9月14日
  • s.s

s.s

私飾り付けのセンスが無いから尊敬します☺️そんなキチンとしたアルバム作ってもらえたら娘ちゃん達嬉しいですね♡
    あまりを家用にするんですね💡
    ありがとうございます、参考させていただきます✨

• 9月14日
はむねこ

家に置くアルバムは時系列でどんどんいれてっちゃってます。
その他に両実家に配るようのフォトブックを作って渡しているので、そちらは1才までは個人のフォトブックを作り、それ以降はほとんど一緒に行動してるのでまとめちゃってます。
実家にあるアルバムを私も主人も持ってこなかったので、昔の写真を自分で持っていく発想がまったくありませんでした💦
ただ、フォトブック作るために同じ写真を3枚ずつ現像して残ったものはとってあるので、何枚か持っていかれても大丈夫かなとおもいます。

• s.s

s.s

なるほど!では最初の方は長男くんばかりで途中から次男くんが加わって、とゆう事ですね💡
    自分が持って出たので逆に目から鱗でした✨
    フォトブックいいですね♡
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️

• 9月14日