※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

便秘でトイレで苦しんでいたら、出た後にお股が腫れて違和感が。胎動もある。同じ経験の方いますか?

至急教えて欲しいです💦
同じような方がいらっしゃるか分かりませんが、汚い話です。
今30分以上便が出ずに入り口で固まってました。それを出すために気張ったりしてました。
お腹によくないことは分かってたのですが‥
やっと出て立ち上がったときにお股に違和感があり
一応トイレットペーパーで拭くとお股がふっくら腫れてしまってて?というかなんか下がってきてしまってるんですかね😰
一応今寝転んでいるんですが胎動もあります。
同じ経験されてる方いますか?

コメント

なんかおまたに挟まってる感覚ありますか?
産後ですが気張ったときにおまたに挟まってるような違和感があり子宮脱でした💦

• りん

りん

はい!何やら挟まってるような💦
    病院に電話するべきですかね?

• 9月13日
ジョージ

ありました、ありました💦💦
出したいがために何分もかけて汗ダラダラで出したら股に違和感が…
股が突っ張ってる感じじゃないですか??
私は数日続き、検診が3日後だったので内診してもらったら、痔になりかけて出かけてるけどまだ引っ込んでるから大丈夫。股は異常ないって言われましたよ👍

• りん

りん

突っ張ってるような‥お股になんか挟まってるような違和感があります💦
    その時寝転んだりしてたら治りましたか?
    病院に電話などされましたか?

• 9月13日
  • ジョージ

ジョージ

挟まってる感じ…
    私は突っ張ってる感じだったので、もしかしたらちょっと違うのかもしれません😣😣
    横になっても変わらずでしたが病院には連絡しなかったです。
    心配なら電話するか、明日朝イチで診察してもらったほうが安心かと思います✋

• 9月13日
  • りん

りん

軽くパニックになってます💦
    気張らなければ良かった。

ありがとうございました💦
    もう少しだけ様子見て治らなければ電話して診察に行きます!

• 9月13日
  • ジョージ

ジョージ

水分が少ないと便がかちかちになるので大変ですよ💦🚻
    上の子のこともあると思うので落ち着いたら寝て、明日すぐに病院へ💦💦
    お大事になさってください…

• 9月14日
  • りん

りん

最近涼しくなってきていたので水分が少なくなってたかもしれません💦

ありがとうございます!
    ちょっと落ち着いてきたので、まだ気にはなりますが寝ることにします💦
    本当にありがとうございました🙇‍♂️

• 9月14日
りな

膣壁ではないですかね?
お腹の張りがなければ様子を見て、受診するときまでに治らなければ、相談なさって下さい😊

• りん

りん

膣壁⁉︎
    それってやばい感じですかね💦

• 9月13日
  • りな

りな

お股触るとピンポン玉みたいなのが挟まってる感じではないですか?硬さは柔らかくて。
    膣壁なら骨盤が緩んだり、子宮に押されて下がってるだけなので、問題ないです😊

• 9月14日
  • りん

りん

そんな感じでした!けど今は少し腫れが治ってきてますがお股の入り口の部分が腫れてるので心配です💦
    ほっておいても大丈夫なんですかね?

• 9月14日
  • りな

りな

わたしも前回の妊娠のときにありましたが膣壁はほっといても大丈夫とのことでした😊しばらくは挟まってる感じが気持ち悪いかもしれませんが😓💦

• 9月14日
  • りん

りん

返信遅くなりすみません💦
    股の入り口のもっこり感はなくなってきたんですが外陰部?の部分が腫れてる感じです💦
    同じ様な感じでしたか?

• 9月14日
  • りな

りな

静脈瘤ですかね。静脈瘤にもなりましたが、ほっといて大丈夫でしたよ😊

• 9月14日
  • りん

りん

静脈瘤ですか💦
    名前だけ聞くとちょっと怖いですがネットで調べてみます💦
    ありがとうございます!

• 9月14日
♡

小さい頃から激しい便秘で、よくその症状になるんですけど
自然とよくなりましたよ😄

• りん

りん

小さい頃からですか💦
    今腫れはひいてきたのですが外陰部?がまだ腫れてて、このままで大丈夫ですかね?

• 9月14日
  • ♡

私の場合は便秘の時だけ前からなってたんで大丈夫でしたよ☺️
    腫れが激しかったりして気になるようでしたら受診した方がいいですよ😭❤️

• 9月14日
  • りん

りん

そうですよね💦なかなか腫れが治らなければ受診しにいきます!
    ありがとうございました💦

• 9月14日