※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
お金・保険

育児休業手当が早く支給される可能性はあるでしょうか?

私の勤めている所は、15日締めの当月払いの給料です。本当なら10月2日まで休めるのですが、今月16日から早く復帰します。育児休業手当は、予定通りなら10月末支給ですが、早く復帰するなら今月入る可能性はありますか?いつもは給料締めに合わせて申請してある様なので、25日〜末までには必ず入金されてました。担当の人に聞けば確かですが、ある程度意見が欲しくて質問しました。分かる方お願いします。

コメント

ぽよ

それなら今月末には申請してくれそうですね^_^

• なつき

なつき

本当ですか?希望が見えて来ました
    (*´ω`*)
    恥ずかしいですけど、金欠で期待してます。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は6月21日復帰で、同じく15日締め末払いですが、復帰してから早く申請してくれる様に頼んだので7月頭に入りました!6月でも申請はできたみたいですが、都合が悪いとかで2週間待たされましたが、早くしてとお願いしましたよ。

なつき

不安だったので、聞いてみました。もしかしたら早く入るかもしれない、と言われました。2カ月おきなので、来月末には必ず入るそうです。早いに越したことはないよね?と言われたので、そうですね。と答えて来ました。