※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
ココロ・悩み

赤ちゃんの外見に関する発言で苛立っています。親戚の子を可愛いと言われると不快です。どうしたら気持ちが楽になるでしょうか?

初めて投稿します。妊娠28週目です。親友に子供はなく親戚の子は凄く可愛いです。あたしの赤ちゃんが無事産まれ見た時に「頭がデカイって思ったらごめんね。」とか、外見重視の発言ばかり。平気で言い苛立ってきます。言い返しても、親戚の子は可愛い!と呆れて何も言いたくありません。ですが、産まれたら教えて、と言ってます。教えたくもありません。どぅしたら、頭がスッキリするのか教えて頂けますか?お願いします。

コメント

みまま。

お友達、なんでそんな傷つくようなこと言って来るのですかねぇ…外見の事とか、すごいショック受けちゃいますよね(´・_・`)遠回しに自分の事を指摘してるのかな?とか考えちゃってモヤモヤしちゃいますよね…>_<

私だったら、産まれたら気持ち良く報告したいから外見のことばっか言わないでよー!なんか不安になるし傷つくわ!( *`ω´)!苦笑

って感じで受け答えちゃいますかねー★それで何か言われたりしらばっくれられるようだったら、過去に言われた傷ついた発言を少し言って、こんなこと言われたら私だって気に病むよー(´・_・`)みたいな感じで言って様子みてみます!!

青穂ママ

いますよね、そういう人
価値観の違いだったり環境の違いで
平気で言えちゃうんだろうなと
思います(´・_・`)

正直スッキリするのは
連絡しない、疎遠になるなど
行動を起こさないと無理かと
思いますよ

産まれたら今よりもっと
可愛く思っていくような
気がするので( ´ ▽ ` )

気にしない
他の発言で不快にならないよう
言い返さないのが一番だと…

だるま

お返事ありがとうございます。
その手があったと、気付きました。今度言われたらハッキリと言おうと思います。相談してスッキリしました。ありがとうございます。

だるま

お返事ありがとうございます。
言われた後から、少しだけ距離を置いてます。また会って同じ様な事を言われたら、そんな事言われたら嫌な気分になったと伝えても理解してくれなかったら暫く距離を置いてみようと思います。本当にありがとうございます。スッキリしました。