※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ココロ・悩み

保育園に相談してみることをお勧めします。

これはいたずら?それとも子供同士の他愛の無い会話でしょうか?

もうすぐ3歳になるうちの息子が
今日お風呂で、両手で性器を挟み
「こうするとパパみたいに高くなる」と言いました。

高くなるというのは、硬くなると聞き間違えたのか、大きくなるという意味なのかはわかりません。

ただ、私は一瞬でゾッと寒気がしました。

うちの子の保育園は乳児園なので、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんはいません。
お友達がこんな事言うのでしょうか?
それとも先生がうちの子に何か性的ないたずらをしたのでしょうか?

私は勃起を連想しましたが、単に長さが大きくなるという意味なのかもしれません。。。
衝撃すぎて考えすぎて眠れません。

皆さんはどう思われますか?保育園に聞いた方がいいですか?

コメント

スライム

パパみたいに、と言っているので旦那さんがふざけて言ったとかですかね?🧐

• rest

rest

夫に確認したのですが、そんな事言ってないと言われました…

• 9月13日
ナツ花

気にしすぎなような…( ̄▽ ̄;)
男の子にとっておちんちんは相棒なので、触るのはそんなに珍しくないです。
パパとお風呂に入ったときに、自分のより大きいなあ!(勃起してたとかじゃなく)とおもって、どうやったら大きくなるかな?なんて思ってのことかも☺️
お友達原因だとは思いません。

私なら、あはは、本当だねー🤣で終わっちゃうとおもいます( ̄▽ ̄;)

• rest

rest

気にしすぎですよね…
    触るのは珍しくないのは分かっています。今までも普通に触っていたので。
    それよりもこんな事言うのが衝撃すぎて…
    勃起ではなく、普通にパパみたいな大きさになるという意味なのかもしれませんね…

• 9月13日
  • ナツ花

ナツ花

もう3歳前のようですし、普通だとおもいます(*´▽`*)
    やっぱりパパのものは憧れのようですよ🤣
    うちは、女が私しかいないので、私とお風呂に入ったあとは股にはさんで
    ちんちんなーい♪
    とかいってます(笑)

• 9月13日
ぽん(^^)こつ

気にしすぎだと思います。
触ってたら大きくなったので
「パパみたい!」と思っただけじゃないですか?
面白い発見をしたからママにも教えてあげよーみたいな気持ちだと思いますよ¨̮♡⃛

• rest

rest

気にしすぎですよね。。
    保育園で何かあったのかも!って考えてましたが、考えすぎなのかもしれません。

• 9月13日
かっか

うちも本当によく触ります‥そして、いつからか触ると大っきくなると気付いて教えてくるようになりました‥
触らないよーとかばい菌入るよーと声かけしても治りません‥

最近は男の子へのイタズラ目的のニュースとか見ると色々心配になってしまいますよね😣💦💦でも、保育園でという訳ではない気はします😊男の子同士の会話であるかもしれませんが‥笑

• rest

rest

そんな事教えてくれるんですか!?4歳にもなればそうなのかもしれませんね。うちの子も触るのが当たり前なので、そのうち言ってくるかもです。

そうなんです、ニュースで目にする分、うちの子の発言に深い意味があるのではと勘ぐってしまいました。保育園というわけではないと信じたいです。

• 9月14日
ゆき

触るのは分かりますが、何だか発言が引っかかりますよね💦
パパは否定してるし、虐待の不安とかではなく素直に気になります。
私なら「それ誰に教えてもらったの〜?」って子どもに聞きます。
もし答えられなかったら、園の先生に「こんな事あったんですけど、この位の子はよくあるんですかね〜?」って、ちょっとした相談みたいにしちゃうかもです。

• rest

rest

そうなんです、触るのは当たり前のことなのでそこは問題ではなく、発言が気になるんです…
    先生にサラッと聞けたらいいのですが、聞かたを間違えると、えっ?疑われてる?って思われかねないので難しいです。。
    他の回答者様、保育園の虐待ではないとおっしゃってますし、私も気にしないようにしよかと思います😢

• 9月14日