※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
その他の疑問

飼い犬に噛まれました。以前から甘噛みはあったのですが、本気で噛まれ…

飼い犬に噛まれました。
以前から甘噛みはあったのですが、本気で噛まれてしまいました。
かなり出血したので、すぐに病院に行き止血をしてもらい消毒や薬をもらいました。
噛まれた理由は洗濯物をオモチャにして離してくれなかったので、おやつで気をひいたりしていたのですが、それでも離してもらえず、強く引っ張った瞬間噛まれました。
しつけの問題や私のとり方が悪いと思うのですが、すごくショックをうけたと共に、これから生まれてくる赤ちゃんを噛まないかとても不安になりました。

部屋を分けたいのですが狭いアパートに住んでいるので、わけることができません。
ゲージの中にずっと入れておくのも可哀想で無理です。
どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

ゴロぽん

飼い主噛むということは、赤ちゃんにも絶対噛みます。
しつけの仕方を教えてくれるトレーナーさんを呼んで、今までのしつけを相談したり、しつけを再確認したりしたり、
赤ちゃんが産まれてからの生活の仕方をどうした方がいいか教えてもらった方がいいとおもいますよ!

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます。

相談してみます!

• 9月13日
ふ9🍵

しつけのスクールに行ってみてはいかがでしょうか?
私は獣医学科もある大学に通っていましたが、大学主催のしつけ教室に吠える犬とか来てて、家でのしつけの仕方まで指導してもらっていましたよ。

ぶんぶん

わたしの家の愛犬も
普段は大人しいのですが
我を忘れると出血するくらい本気噛みします😱
息子が生まれて5ヶ月ですが、
大人には未だに本気噛みしますが
息子にだけは甘噛みすらしません!
わんちゃんも本能で
わかっているのかな?と思います💭

姉妹ママ

犬はまだ子犬ですか??

柊花mama

わんちゃんは、何歳ですか?
今まで噛まないのに噛んだって事はよっぽど、わんちゃん側にも不快な何かがあったんだと思います。
家は室内に3頭居ます。
出産後一緒に帰ってきてから今もずっと同じ部屋です。
寝るのも一緒です。
今も隣で寝てます。
噛むなんてあり得ないし、友達の様に暮らしてます。

どうしようか?
なんて考えると伝わりますよ😢💦
わんちゃんと向き合ってみて下さい。

ママちゃん

こんばんは!同じような状況よくあるので回答させていただきます!😊参考になるかはわかりませんが...
うちの愛犬はチワワです!とっても気が強くまだ1歳なのでとっても元気いっぱいです💦
私から奪った洗濯類を私が奪おうもんなら本気で唸り声をあげて怒って
本気で噛んできます。なので私は愛犬が落ち着くまで放置です。無視をし続け愛犬が「あれ?取りに来ないな興味がないのか?」と落ち着いてきます。そして愛犬が油断したすきに物を回収してます👍
あと物を取られないようにするためにも、届くところに物を置かないようにしてます。うちはキッチン前、脱衣所前は小さいゲートを常にしてます。

部屋を分けることが厳しいと書いてありますが写真のようなベビーフェンスをつけてもダメでしょうか?