※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

入院準備で必要なものは揃っているが、夜用ナプキンが不足しているか悩んでいます。夜用ナプキン14枚入りは多いでしょうか?

入院準備品について質問です!
こんにちは(*'-'*)
もうすぐ臨月入ったりで入院時の準備してるんですが、
病院ではMナプキン10枚、Lナプキン5枚、ロリエショーツ1枚、アフターパット、母乳パッドなど用意されてるみたいで

準備しなくちゃいけないのが、前開きショーツ、授乳ブラ、夜用ナプキンなどで

授乳ブラと夜用ナプキン、どれくらいいるか悩んでます。

夜用ナプキン14枚入りは多いかなと思ってて、どれくらいあったらたりますか?

コメント

ちゃー

私は結構使いました!
1週間入院でしたが、二袋ぐらいは使いました!
授乳ブラは洗濯して持ってきてもらって3枚で間に合いました!

とも

何日入院されるんでしょうか?
私は1週間入院だったのですが、産院でもらうナプキンだけでは足りなかったです。
夜用ナプキン14枚入りでちょうど良いか、少ないかな?と思います。
退院後もしばらく悪露は出るので私は買い足しました(^^;;
授乳ブラは2,3枚あれば足りました。

deleted user

こんにちは!
入院中は、最低限だけ持っていきました!
病院の売店でも売っているので
足りなくなれば、
授乳が終わって手が空いたときや
旦那さんや親が来てくれるに
買いにいきました!
退院後もオロで
1ヵ月わナプキンがはずせなかったので余っても、
退院後にナプキンわ使うと思うので
大丈夫だと思います!
授乳ブラも3枚で間に合います!
汗もかかないし、母乳パットもしていたので、お風呂やパットの取り替えで清潔わ保てます。

chisa

結構ナプキン使うので14枚持っていってもいいと思いますよ(o^^o)
私の産院では産んだ日は2時間おきにトイレに行って下さいと言われたのと、悪露が多く出るのでナプキンは多めでも全然いいと思います✨
備えあれば憂いなしです(*^^*)
授乳ブラは入院日数にもよりますが、洗濯して持ってきてもらえるのであれば少なくてもいいかと思います…>_<…

ポケちょる

夜用ナプキンは普通の生理の時に使うやつの多い日用を多めに買っておくと産後退院後もオロで使うので便利です(^^)
意外と授乳パットが大活躍するので多めに買っておくと退院後も使うのでかなり便利ですよ〜‼︎