※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家事・料理

家事の分担について質問です。主人は8時半から5時まで仕事私は9時から…

家事の分担について質問です。

主人は8時半から5時まで仕事
私は9時から4時までパートをしています。

主人は一切家事をしません。子供はいません。
それって普通のことでしょうか?

財布も別で、
主人は家賃だけ払い、
私はそのほかの食費や光熱費、自分の支払い📱🚘
を払っています。

友達に話すと、
それじゃ、私がやってけなくない? と言われます💦

コメント

ゆん

9ー17時パートの時は食費、雑費、自分のものは払ってました!
家事はすべて私で。
普通だと思う人もいれば
ありえないと思う人もいますが
子供がいなくて働けてる内は良くても
子供を授かって働けなくなったらどうするのかなーと💦

その人によって普通かどうか違うと思いますが私からすれば普通じゃないです^^;
今後のこときちんと話したほうが良いと思います💦

ぴぴママ

5時まで仕事なのに家のことしないなんて贅沢だなって思っちゃいました💦💦家事できる時間たくさんあるのに😫
収入も金額によるとは思うのですが奥さんの方が出費多そうです😵

ここな

お財布についてはご夫婦で話されてそうなってるのであればいいのでは?
うちの義弟家族も同じお金の使い方です。
ただそのぶん義弟がしっかり貯金をしてますし、その通帳はお嫁さんがもってます。
お金の流れさえしっていれば安心できるかなとおもうのですが。

家事についてもうちは共働きのフルタイム(私が夜勤あり)でなので、こどもがいないときから分担はしてましたが、それでも1:9くらいです。(ゴミ出しとお風呂洗いだけしてくれます)
家事が苦手な人に押し付けてもお互いイライラするし我が家はそれでうまくいってます。

わんわん

子どもがいない時は私も主人も正社員で働いていましたが、同じような感じで旦那は家事一切していませんでした💦
財布も別で03さんと同じように旦那は家賃。私は光熱費、食費と結婚前に決めていたので払っていましたよ😊
給料は旦那が私の半分以上多かったのですが、家賃と比べると私が払う分が圧倒的に少なかったです💦

もし家事をしてほしかったり、お金のことで見直されたいのなら話し合いされてみてはどうでしょう?

うちの旦那も家事は一切しません。

勤務はお互いフルタイム勤務で
旦那 7時に家を出て23時頃(早いと20時頃)帰宅
わたし 6時に家を出て(満員電車を避けるため)、19時頃帰宅
家事は旦那に期待してないので特に不満もありません。笑 ごみ捨てはしてもらってます🙌
あと、家事に感じても一切文句は言わないのでやれてるんだと思います💕、
子供が産まれたら、子供の面倒は一緒にみて貰う予定です✩

財布は完全に私が握ってます👛
給料は同じぐらいもらってますが
旦那のボーナスはわたしの比にならないぐらい貰ってます。

♪03さんの感じだと
私は生活できないです~😢
家事を全部自分でやるなら
財布も全部握らせてくれ✋
って思います。
じゃなきゃ、家事分担か自分のことは自分でやれって思います。

めろん

夫婦でお互い納得しているなら良いと思いますが、子どもの予定があるならそれに向けて少しずつできるところは任せて分担にしておく方が良いと思います!

るんるん

子供ができたら、やっていけないかもしれないです(^^)
これから、子供を作る予定はありますか??

まるまり

うちは子供がいなくて、私がフルで働いてる時は財布は別で、旦那は家賃と光熱費払って、私が食費と月々の貯金して、各々の保険、ケータイは各々が払ってました‼️ちなみに家事は私の方が仕事が遅かったので、ご飯はたいてもらってました😊あとはほとんど何もせずですね💦
今は私が時短パートなんで、私は自分のケータイと保険払って、あとは旦那です‼️
独身の時は全部自分でやってましたが、子供出来たら協力が当たり前だと思います‼️
未だに今日は何してたんとかあんぽんたんな事言ってますがね😫