※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小児科で耳を見られた際、耳掃除が怖いけど耳鼻科に行ってもいいか、そして耳掃除をお願いすべきか悩んでいます。病院に行くのは恥ずかしいでしょうか。

前月予防接種の時に小児科の先生に耳を触る頻度が増えたのが気になって…という話をした所痛がって泣くようなことはあるかと聞かれ、それはないですと答えました。
そしたら大丈夫です、気にしなくてもいいですよ〜と言われました。
でも耳を見たら耳垢溜まってるし取ってあげたいけど自分では怖くて今まで1回も耳掃除したことありません😭
耳鼻科に行ってもいいのでしょうか?
また、行った時は耳掃除して欲しいと素直に言うべきですか?
そんな事で病院にかかるのは恥ずかしいとか思われないですかね💦

コメント

あーたぬ

赤ちゃんは耳鼻科で耳掃除が普通だと思うので何も恥ずかしくもないし耳鼻科でもよくあると思うので何も思われませんよ😂👍
むしろ耳を弄りすぎて傷になってしまったりの方が怖いのでぜひ勇気を持って耳鼻科に耳掃除しに行ってください😁

• あーたぬ

あーたぬ

問診票の記入欄に耳掃除って必ずあるのでそれに〇打てばいいだけです😏👍👍

• 9月13日
tom

ふつうに耳掃除だけで
耳鼻科行ってますよー^^
動くし自分じゃ取れないですもんね💦
全然恥ずかしくないし、結構皆さん行かれてますよ♡

ぴぴ

耳鼻科で耳掃除は自分であまりしないほうがいいと言われてから耳鼻科でとってもらってます🙆

mako

うちも耳鼻科でとってもらっています🙆
大体が鼻水や咳が出ている時に診てもらうついでにお願いしていますが、初めての時「家で耳掃除しても良いことないからやらないで耳鼻科に来てください」と言われました😅