※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐみー
お金・保険

福岡県筑豊地方の町から博多区に住民票を移しました。妊婦健診助成券の交換には転入証明が必要ですか?その他必要な持ち物はありますか?調べてもよく分からなくて…教えてください。

とある福岡県筑豊地方の町から博多区へ(旦那実家)
住民票を移したのですが妊婦健診助成券の
交換が必要ですよね!それで交換してもらう際に
転入してきた証明とかいるんでしょうか?
その他持ち物ありますか?
色々調べたんですがよく分からず…
教えて下さいm(_ _)m

コメント

まほママ(3児ママ)

私は隣の市から、隣の市へ結婚で移動したときに役所の窓口で聞いて案内してもらいました!
もう5年以上前だったのでうろ覚えですが…確か念のためと移したばかりの住民票を持って、母子手帳と健診の券の冊子と手続きとか色々やってたので、使ったか定かではないですが印鑑も持ってた気がします…

ただ市区町村とかで違ったりするので行かれる前に電話で確認された方が二度手間にならずに済むと思います!

ちゃきまま

住民票をうつした博多区役所に、母子手帳と補助券を持っていけば、各市町村で使う補助券の発行と説明がありますよ(*^^*)
住民票をうつしてれば、役所で把握されてあると思うので証明とかは要らないはずです!