※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を拒否し、ミルクを減らせず困っています。アドバイスをお願いします。

離乳食について
9ヶ月ちょっとの男の子、完ミです。

離乳食を全然食べてくれず、口を貝のように閉じ、拒否します😐
ミルクが大好きでパン粥などあげていますが、それでも少ししか食べず😑
楽しいご飯を意識して大げさに褒めたりしてるつもりなんですけど、、、😅
BFの素を使って味付けしても食べて2.3口😑

そして旦那似で口が小さく口が大きく開きません🤭笑

これ作ったら食べたよ!などアドバイスください😭🙏

完食した日の方が断然少なく、ミルクを減らしたいのに減らせず困ってます😢

コメント

ナツ花

まだミルク中心でも良いとおもいます(^ー^)
まだまだ練習段階くらいですし!
ミルク飲んでくれてるなら大丈夫とおもいます♪

うちの子たちは、比較的醤油味がすきでした!
煮物みたいな☺️
長男はじゃがいもマンで、じゃがいもだけで生きてました( ̄▽ ̄;)

ももさくら

まだまだミルクでもいいと思いますよ!一歳で10倍粥の子も居るとも聞きますし、少しでも食べてくれるなら大丈夫ですよ❤️😄
いつかは食べるんですから(*´∀`)
ゆっくり少しずつ色んな味覚えさせてあげるのもいいと思いますよ!

🐻

みにぃさんが、あーんと食べてみておいしーとか言っても食べないですか?
年の離れた弟がいるのですが、弟はそれで食べてましたよ(*^^*)