※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で楽しいことができず、赤ちゃんが生まれた後の楽しみも諦めるのが辛い。母親になる自覚がまだ湧かない。

吐かせて下さい💦情けない話です。
私はまだ母親になる自覚がないんだなぁと思いました。20週頃から切迫で自宅安静、ずっとベットの上です。楽しいマタニティライフはまだ送れてません😅家事は旦那が文句も言わずにやってくれているのですが、友達と飲み会や野球観戦、友達の結婚式に行ったりしていて、正直羨ましいです。私も産まれたら気分転換に、自分の大好きなアーティストのライブにいつか行けたらなぁ💓と夢見ていたのですが、開催されるのが思いのほか早く年末です。さすがに11月頭に産まれて年末預けて行くのは出来ないな。と諦めてはいるのですが、唯一の楽しみに行けないと感じ号泣してしまいました😰母親になったら我慢することがいっぱいあるのに、こんな事で泣いてしまって情けないです 。まだ自覚がないんだなぁと思いました。元気な赤ちゃんに会えたら自分の楽しみなんてどうでも良くなるんだろうな😅💓

コメント

R

お恥ずかしながらわたしも娘が産まれてくるまで全然母親の自覚ありませんでした😅😅
でも娘が産まれてきてくれてからいつのまにか全ての優先順位が娘1番に自然となりました(^_^)
無事にお子さんが産まれてきてくれることを祈ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    産まれてきてくれたら何より大事になりますね😊❤️一晩考えて冷静になり、しばらくは子育てに専念すべきだなと思いました。愛情いっぱいで接してあげたいです💓

    • 9月14日
カナ18

私も一人目は切迫で18〜37週まで自宅安静してました!
同じく旦那は協力的でありがたかったですが、やっぱりいいよなーとはすごく思ってました。
今年のライブ参加は難しいかもしれませんが、来年を楽しみにして頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    自宅安静辛いですね。でも入院されている方もいますし辛いのは自分だけじゃないですね😰協力的な旦那に対して遊びに行くのを止めることは出来ませんでした😅
    一晩考えて、今はライブ行けないのは仕方ない!頑張って産まれてきてくれる赤ちゃんと目一杯過ごそう!💓と思えるようになりました☺️✨

    • 9月14日
ママリ

母親だからって我慢しなくてもいいと思います😊💓私だったら条件が整えば行きます!!
自分の体力が戻ってたり、赤ちゃんがミルク飲んでくれる子だったり、自分のおっぱいが耐えられそうだったり、預かってくれる人がいればですが✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    たまにの気分転換、必要ですよね☺️💓
    初めての出産、子育てで体力等自信がありません😰一晩考えて、今は産まれてきてくれる赤ちゃんと目一杯過ごそうと思えるようになりました☺️✨もうちょっと成長したら、たまには自分の時間も楽しめるようになりたいです❤️

    • 9月14日
チロル

ベッドの上だと、むしろいろいろベビーちゃんの為に手作りのものや、産まれてからの勉強とかたくさんできて良いですね^ ^ベビーちゃんがお腹にいる時間と向き合えて大切な時間ですね!胎動とか今になると懐かしいくて、愛おしいです!
自分は、ギリギリ仕事してたので何もせずむしろ申し訳なかったです!(>人<;)
楽しみのライブ行けないのは残念ですね(>人<;)
自覚は、産まれて少しずつ少しずつですよー(*^ω^*)いきなり、ママになれるママはいないですよ!
お腹にいる時ものち愛おしいくなるので、ベッドの上でも大切な時間過ごして下さいね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですね。今はベットの上で赤ちゃんの胎動を感じる時間が大事に思います💓ただ、こんなに時間があるのにベビーの物を作ったり勉強したりは、ほとんどしていません😫💦ひたすらぼーっとしてます😅
    一晩考えて冷静になりました。子育てで楽しみを見つけていけたらいいなと思います😳💓頑張って産まれてきてくれる我が子との貴重な時間を大事にしたいと思うようになりました✨

    • 9月14日
  • チロル

    チロル

    逆にぼーとしてたら、いろいろ考えてしまいませんか?自分はそうでした´д` ;なので、ギリギリ仕事してました(^ ^)
    元気な子を産んで下さいね^^

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーッとしてたら、こんな馬鹿な考えになってしまいました🤣💦笑
    私も好きな仕事続けたかったですが自宅安静の診断書出され結局産休入りです😱大人しく、赤ちゃんのお勉強進めます😅
    ありがとうございました❤️

    • 9月14日
deleted user

それが趣味ならそれを楽しみに家事育児を頑張るのもいいと思いますよ💡
私は1人目、2人目の妊娠中にコンサート行きました(笑)
今はコンサート願望はありませんが、どうしてもディズニーに行きたくて、いつ行こうか悩んでます😂行けるかどうかも分からないのに(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今まではライブが唯一の生き甲斐!遠征もしてました😂子どもが小さいうちは我慢しないといけないと分かってはいても、悲しくなりました😂でも一晩考えて冷静に考え冷静になり、しばらくは子育ての時間を大事にしようと思いました☺️💓頑張って産まれてきてくれる我が子との時間を目一杯過ごします。ちょっと成長したときは、たまには自分の時間も楽しみたいです😍
    ディズニー行きたいです😂❤️❤️私も家族でディズニー夢見てます😆💓

    • 9月14日
詩歌

7月に出産しましたが私も年末ライブに行きたいってなりましたよ😂
最初母親になったからと色んなもの断ってましたけどストレス溜まるし自然に鬱っぽくなってたのか泣いたりしてしまうようになってそれもダメだなと、、母がそれに気づいてこないだ子供を見てるから出かけておいでと言われて行きたかった美容室行きましたよ💕あ、シングルなので旦那はいません!
まー基本は子供のこと優先ですけど
たまにのご褒美くらいいんじゃないですかね?(^^)
ちなみに年末ライブはタイミングが合わず行けなくて来年ライブに行ければいいなーって考えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    貴重な年末ライブ行きたいってなりますよね😂
    詩歌さんは一生懸命子育てされてるんですね😊💓素敵です!!
    たまには息抜きしないと辛いですよね😫
    一晩考えて冷静になり、今回のライブは見送ろうと思いました🙂本当に行きたいけど、産まれてきたら我が子が心配でおもいきり楽しめる自信がありません🤣頑張って産まれてきてくれる赤ちゃんとの時間を大事にしようと思いました💓ちょっと成長して落ち着いたら、息抜きの時間も楽しみたいです😍

    • 9月14日
龍叶mama

うちも妊娠期間中は生まれたらあそこ行きたいとかこれしたいなぁって思っていましたが、いざ子供が生まれて見るとそんな余裕もなく毎日ストレスの毎日でした。
でもそれは本当に少しの期間の我慢でしたよ!!

お子さんがある程度大きくなると好きなものもハッキリしてくるので、今は時間が無い時に限って外出したそうに外を眺めてるので、嫌でも出るようになりますよ!!

元気なお子さんが産まれますように♡
頑張って下さい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですね、初めての子育てで余裕ないだろうしあっという間に時間が過ぎそうです😳💦少しの我慢ですね✨
    しばらくは我が子との時間を大事にしようと思います😆💓べったり大事大事😍に接してあげたいと思います☺️❤️

    • 9月14日
ちろろ

私も、絶対安静で2ヶ月ほど寝たきりだったので、今年の夏は全ての予定がキャンセルで終わりましたー!なので、気持ちが痛いほどわかります(´;ω;`)!
待ち望んでいた妊娠なので、遊べなくて最悪…😭とかはまったくなかったのですが、それでもやっぱり自由気ままな旦那が羨ましいなーと思ってしまいます。

でも、私は女で良かったなぁって心から思います!!だってやっぱり、子どもにとってはお母さんが1番。お父さんがどんなに頑張ろうと、母親には敵わないと思います( ^ω^ )!!
今は我慢いっぱいだし、
これからもきっと母親は我慢することが多いと思いますが、女で良かったー♡って思える経験、たくさん味わえるといいなぉと思っています!!

そして、やっぱりそんなママだって息抜きは大切ですから、我慢しなくて平気な時は思いっきり楽しみましょうね(*˘︶˘*)!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ずっと安静にしてるとネガティブになりますね😫やっと妊娠できて嬉しいのに😖
    赤ちゃんにとってお母さんが一番ですね💓そう思ってくれる我が子を置いて行くなんて出来ないなーと思いました☺️❤️
    しばらくは我慢することも多いですが、子どもとの時間を大事にしようと思いました😳ちょっと成長したら自分の気分転換の時間も楽しみたいです😆
    一晩考え冷静になれました😊

    • 9月14日
ちぴ

大丈夫です!
産まれたら自然と色々諦められるというか…
子どもが一番になるから
本能的に我慢できます🤣
子どもを預けてまでしなくてもいいかなー🙄みたいな(笑)
けど我慢し過ぎはダメです!
たまには旦那さんなり近場に親がいるなら
親に預けて半日、2.3時間でも
一人のリフレッシュする時間を
作ると育児でストレスがたまりません😚
育児にストレス感じまくると
何もかもが悲観的になっちゃうので
そうなる前にしっかり発散するようにして下さい😅👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    自然と一番になりますね😫💓本能的に我慢って、素敵です😳✨
    我慢しすぎず、適度に発散します☺️💓💓

    • 9月15日