※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中寝ていることと、おっぱいの欲求が減ってきて心配しています。起こして授乳した方がいいでしょうか?発達障害の可能性はありますか?

今日一日中寝てる😅

おっぱいの回数も減ってきて大丈夫かな?

昨日夜中1時ぐらいに寝て朝6時半にオムツに激突してガサガサ言ってたので起こしておっぱいをあげましたがすぐ寝ました。14じぐらいに起きたのでまた少し遊んで、おっぱいあげたらすぐ寝ました。夕方3時頃起きて、おっぱいを4時頃あげて、そこからずっと起きていて6時頃お風呂に入れて出てきてすぐ寝てからまだ寝ています。

寝せててもいいんですかね?
一日20時間近く寝てます。
おっぱいも最近は泣かずあまり欲しがりません。
起こしておっぱいあげた方がいいでしょうか?

発達障害とかなんでしょうか?

コメント

しずく

寝すぎだとは思いますが、たまにはそんな日もありますよね。
うちも夜9時に寝て朝6時〜8時くらいまで寝てますが、昼間はほとんど昼寝しない日もあれば、夜と間違ってんじゃないの?ってくらい寝まくる日がありました。
あまりにも寝まくってたので心配になり、ママリで質問しましたが、みなさんそういうの経験されてました。
大人でも一日中なぜか眠たい時ありますもんね。
うちは眠たい時には何やっても起きません。

• かなえ

かなえ

ほんとそれなんですよ、

何やっても起きないし、起こしてもすぐ寝ちゃって、リズム作りたいのになかなか上手くいかなくて毎日悩んでます、

• 9月13日
  • しずく

しずく

私も、起こさないとかわいそうって言われ、いろんな起こしたかを教えてもらいましたが、ぜんぜんダメでした🤣
    足の裏くすぐったり脇腹を押したり。一瞬嫌そうな顔するだけで、効果なしです。
    なのでそういう日は、ミルクだけしっかり飲んでいればよしとすることにしました🤣
    毎日寝まくる、とかじゃなければ発達障害じゃないと思います。かりに毎日寝ていてもそれだけで発達障害だとは言えないと思いますよ。

• 9月13日
  • かなえ

かなえ

なんかリズム作りが上手く行かなくて本当辛いです😭

毎日寝まくるんですよね😇

離乳食までに治ればいいなぁとは思ってはいるんですがなかなか上手く行きません😅

成長は早くてもう既に座れたりするんですが、寝すぎて本当困ります😂

• 9月14日
  • しずく

しずく

もう座れるんですか!
    凄い早いですね。ふつうまだ寝返りできるかできないかじゃないですか。
    凄いですね。
    ずっと寝ていても普通の赤ちゃんよりできること多いし大丈夫ですね。
    うちも普段夜中は起きてこないのに、何故か今泣いて起きてきてミルクあげました。
    リズム作りは難しいですね。
    友達の二児の母に言われたのですが、寝る時間がうまくいかなくてイライラしちゃダメだよ、子供は勝手に育つから、考えすぎてストレスためたらだめだよ。と言われました。
    それ言われて、気持ちが楽になりました。

• 9月14日
  • かなえ

かなえ

そうなんですよ、

まだ腰は座ってないのでぐらつくんですけど、支えて座らせてテレビ見てたら手を前について1人で座ろうとしてちょっと手を話してみたら座りました😂

1ヶ月なるぐらいで首もすわりかけてて、成長が早すぎていいのか悪いのか笑

赤ちゃんもそれぞれですし、焦らず赤ちゃんに合わせながらやって行きたいと思います😅

毎日毎日なんでこんなに寝るんだろうって考えてましたが、少しづつ変えていきたいと思います😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

よく寝てていい子にしてるんですね☺️💓
朝から昼過ぎまで寝てるのでまだちょっと昼夜逆転気味なんですかね??
うちは4ヶ月くらいの頃は、朝大人が起きる時間に起こして、カーテンと窓あけて外の空気吸わせたり、お着替えさせたりしたら徐々に変わってきた感じしてます💡

• かなえ

かなえ

寝てくれてて本当いい子なんですがなかなかリズムが出来ません😭

色々試すものの洗濯干したり色々してたら勝手に寝なれてあーってなってます😅

• 9月14日
りさ

朝しっかり陽の光浴びてたら今のままでもいい様な気がします。
ゆっくり出来るのも今のうちカモ(*^◯^*)

• かなえ

かなえ

朝だよーとか言うんですがなかなかだめで😅

いつぐらいから寝なくなりますかね?笑

お昼は一緒に遊びたいのに😇

• 9月14日