※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がいます。離乳食中期で後期に移行予定。固形の食べ物をまだ与えていない。いつからあげたら良いですか?

もうすぐ9ヵ月になる娘がいます!今離乳食中期で、もうすぐ後期に入るくらいなのですが、おやきとかの固形のものをまだあげたことがありません。いつごろから作ったら良いでしょうか?

コメント

めがね

6〜7倍がゆを食べさせていた頃にはもうおやきもあげてました^_^
8〜9ヶ月くらいの頃だったと思います。

• ママリ

ママリ

ホントですか!早速つくろうと思います!手づかみさせる感じですか?口に入れてあげますか?

• 9月13日
  • めがね

めがね

最初は口に入れてました。
    食べ物だと認識されてから、持ってみる?と渡して持たせました😃
    そのまま床にポイされることもありましたが…笑
    ちゃんともらってから口に入れるようになりましたよ😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!チャレンジしてみます✧*.ありがとうございます(* 'ᵕ' )

• 9月13日

8ヶ月終わりからおやき、野菜スティックはじめました!

• ママリ

ママリ

おー!まさに今くらいです!形あるものの方が作りがいがあるのでチャレンジしてみます!ありがとうございます(* 'ᵕ' )

• 9月13日