※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

産休前に書類手続きが不安。園長が忘れっぽく、手当申請が心配。同じ経験の方いますか?

明後日から産休に入ります。
職場が保育園なのですが、園長に産休に入る前に何か書く書類あるか聞いたところ「事務の人に言ってもらうねー」と言われたきり何も言われないまま、明日で最終出勤です。
事務の人にも昨日聞きましたが、「あー、ちょっと確認しとくね。」と言われてそのまま..
すごく不安です。
何の手続きも書類もないまま、産休に入られた方いますか?
期限などかなりルーズな上、言ったことすぐ忘れる園長なので、手当の申請などちゃんとやってくれるか心配で仕方ないです(;_;)

コメント

ママリ

わたしは書類は産休入る2日前くらいに記入してokもらって産休、育休に入りました!
一応明日最終確認してそれでも何もなければ会社側の責任になるのではないでしょうか?🧐🧐

• mmm

mmm

やっぱり書類があったのですね!
    明日確認してみます..
    これでもし手当など出なかったら、責任取ってもらいます!!!

• 9月13日
ふたば

たしか何か書いた記憶が…
催促したほうがいいと思います😭

https://kigyobengo.com/media/useful/326.html

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    明日、確認してみます!
    ちゃんとこちらから確認しているのに、後から呼び出されそうで嫌になります(>_<)

• 9月13日
よっち

私はパートでの産休なので手当等出ない在籍継続だけですが、予定日がいつか等記入する書類を提出しました😅
もちろん園によって違うかと思いますが、もう一度確認されたほうがいいかと思います(;´∀`)

• mmm

mmm

パートさんでも書類があったのですね!調べていても、産休前のことがよくわからないので確認してみます(;_;)
    ありがとうございます!

• 9月13日
おさる

予定日やいつから休むかの記入しました!手当金等は産休終わるまでに提出すればよいのでそれまでにお互い書類準備出来れば大丈夫です😊

• mmm

mmm

そうなのですか!
    それを聞いて少し安心しました🌈
    ありがとうございます!

予定日などの記入は明日聞いてみることにします!

• 9月13日