※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きか
その他の疑問

今もうすぐ2歳の娘と2LDKに住んでいるのですが、第二子を授かることが出…

今もうすぐ2歳の娘と2LDKに住んでいるのですが、第二子を授かることが出来、引っ越すかどうか考えています。

引っ越すならば産まれる前のタイミングかなと思っていますが、今の家賃でもギリギリなため正直迷っています。
娘が小学校にあがるタイミングで家を購入するかもしれないのですが、それまで6歳になる娘と3歳予定の子4人で2LDKでやっていけますでしょうか?ちなみに収納は今で結構ギリギリです。。。子供の荷物はどのくらい増えるのかとかも予想がつかず。。。ちなみに子供が産まれたら早めに復職するため二人とも保育園や認定こども園に通わせるつもりです。
どなたか知恵をおかしください。よろしくお願いします(><)

コメント

2LDKに4人暮らしされてる方たくさんいると思いますよ^ ^

今の家賃でギリギリなら、広いところに越したら家賃上がる可能性あるので大変かなと思います(TT)

それか築年数が古い物件なら、今ぐらいの家賃で広めの賃貸あるかなと思います!

• きか

きか

そうなんですね!質問検索していたら2LDKでは狭いと思います的な回答を多く見かけたので、引越しした方がいいのかと悶々としていました。なんだか希望がもてました!笑
    ありがとうございます!!

• 9月13日
sayumama

私の上の階は子供3人居ますよー!

• きか

きか

2LDKでですか??5人暮らしで2LDKって凄いですね✨トランクルームでも借りているのでしょうか…とにかく収納に困っています😭

• 9月13日
  • sayumama

sayumama

凄いですよね!
    私も子供2人が小さいうちに引っ越さないとなーと思ってます!
    私は実家が近いのでいらないもの、使わないものば実家に持ってってます!笑

• 9月14日
  • きか

きか

本当、小さいうちはなんとかなるだろうけどいつまで大丈夫なのか不安ですよね💦そうなんですね!義実家は遠くはないので相談してみようかと思います❤ありがとうございます✨

• 9月14日