※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃん
産婦人科・小児科

妊活中で排卵検査薬を試しても授かれず、産婦人科で排卵を確認したいが、基礎体温をつけるよう指示されて困惑している。津山市の産婦人科情報を求めています。

現在妊活中ですが排卵検査薬を試したりしてみたものの、授かるに至っていません💦不安になって産婦人科で排卵しているか見てもらえますか?とお願いしたものの、基礎体温をつけてください。と言われて終わってしまいました😭😭
知り合いには産婦人科に行けばいつ排卵だとか、タイミングを教えてもらえるよ!と教えてもらっていたのでどうしていいか困っています。
津山市の産婦人科で見ていただけるところをご存知の方が居たら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はる

産婦人科に排卵を見てもらうのにも、基礎体温は必須だと思います。
どこに行っても「基礎体温つけてください」は言われると思います。

• るちゃん

るちゃん

そうなのですね、初めてなのでまた基礎体温つけて出直します。

• 9月13日
その

1年自己流で授からず、産婦人科で排卵のタイミングを見てもらっていましたが、まずは3ヶ月、基礎体温を付けて下さいと言われました!まずは排卵の有無を見るのだと思います(*´ω`*)

私は基礎体温から無排卵が確認されたので、ホルモン剤で生理を整えた後、排卵誘発剤を使って排卵させました。
その時にやっとエコーで卵胞を見てもらうようになって、タイミング指導になりました^ ^

結局、通院し始めてから妊娠するまで、10カ月ほど基礎体温を付け続けたと思います!

どっちみち、タイミング指導にも基礎体温を使うと思うので、付け始めていても損はないと思います^ ^

• るちゃん

るちゃん

そのような流れになるのですね!💓
    何も知らず初めて産婦人科に行ったので不安しかなくて、、
    丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💓
    私も頑張って基礎体温つけてみようと思います!!

• 9月13日
おすぴ

不妊治療に力を入れている所だと私は言われた事ないですよ。
婦人科だと不妊治療に消極的でした。
とりあえずタイミング法をしたいけど基礎体温表必要ですか?と電話して聞いてみるのはどうでしょう?

• るちゃん

るちゃん

そうなのですね!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一度電話で確認してみようと思います⭐️

• 9月13日
マーリー

私が通っていた婦人科の先生は、基礎体温を全く見てくれませんでした。結果が全てで、エコーで排卵するかどうか確認して、誘発の注射を打てば○時間以内に排卵するって断言できるから!って、基礎体温は全然信用していない先生もいます。
ちなみに倉敷の平○病院です。(女医の先生で私は好きな先生です)
津山市は残念ながら分かり兼ねますが、不妊に強い先生に巡り会いたかったら、少し遠くても頑張ってみた方が良いかと思われます。
私は片道一時間ほどかかったけど通いました。
一年7ヶ月他の病院にかかっていたのですが、ダメだと思い思い切って転院したら3回目の周期で妊娠しました。先生がラフな感じで、良い先生だったから気分が楽になって妊娠しやすかったのかなと今になって思います。

早く授かれると良いですね😊

私事ですが、二年妊活して妊娠しました。ルイボスティーを毎日飲んだり、たんぽぽ茶も飲みました。腹巻を巻いたり、五本指ソックス履いたり、妊活にいいと言われてることはいろんなこと試しました。

為せば成るはずです!いい方向に向かうよう祈っています🙇‍♂️

• るちゃん

るちゃん

そんな先生もいるのですね!
    ちなみに、わたしが聞いた婦人科に行けば排卵のタイミング教えてくれるという婦人科は倉敷のだそうで、倉敷の婦人科にかかるか悩んでいたところでした。なので私も時間かけてでも行ってみようと思います😊✨
    いいアドバイスありがとうございます💓💓

私も妊活にいいとされること何でも試している最中です!マーリーさんのように授かれるように私も頑張ります⭐️

• 9月13日