※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お金・保険

車の保険の引き落としで、新しい銀行印に変更したけどディーラーに行かないと引き落としされないか不安。他のサービスは問題ないと聞いたけど、車だけ特別なの?確認すべきか悩んでいます。

ここで聞くことじゃないかもしれないですがもしわかる方いたら教えてください🙇‍♀️
‪車の保険の引き落としで、契約した時の銀行印を結婚したから新しいのに銀行で変えたんですが、わざわざディーラーまでもっていかんといかないといけないんでしょうか…?😫義母から電話があり行かないと引き落としされない、と言われましたが、ガス、水道とかは大丈夫って話を聞いていたので混乱していて…車だけわざわざ出向かないといけないの?という感じです…ガスなども何もしてないんですがその辺も確認した方がいいのですか?
聞ける人がいないので教えてください🙇‍♀️

コメント

まる

明日ディーラーに確認したらどうですか?💦

• hina

hina

明日電話して聞いてみる予定ですが、今この話を聞いてすごくもやもやしてしまって😭😭

• 9月13日

車の保険だと自動車保険ってことですか?

• hina

hina

自動車保険です!😫

• 9月13日

退会ユーザー

契約者や被保険者の名義が旧姓であれば変更の手続きは必要ですが、今までの口座振替でただ名義で旧姓というだけであれば大丈夫だと思います!
    心配であればカスタマーセンターなどに問い合わせれば教えてくれますよ😊
    新しい姓に変更したいのであれば、加入した代理店や担当部署へ連携してくれると思います。

• 9月13日
ひあゆー

車の保険はどこの会社ですかー??
その会社のフリーダイヤルとかに電話したら教えてくれるか、キャッシュカード番号伝えてそのまま手続きできるかもしれません☺︎

• hina

hina

東京海上です!☺️
    明日確認しようと思うのですがなんだかうずうずしてしまって😭

• 9月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

代理店などに出向かないとみたいですね😅

• 9月13日
  • hina

hina

いまサポートセンターに電話繋がりました😭😭
    口座が変わったわけではなくて口座の銀行印を変更しただけなのでとりあえずは大丈夫みたいです😭
    書き方が分かりづらくすみません😭
    お話聞いていただきありがとうございます😭

• 9月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

なるほどです!
    良かったですね😊

• 9月13日