※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
子育て・グッズ

夫の思いやりが足りない悩み。息子との出掛けで荷物持たず、自分のことだけ。愛情が冷めていく。他の方はどうでしょうか?求めすぎでしょうか?

思いやりがない夫。愚痴です。

2ヶ月の息子を子育て中です。
夫の行動にだんだん冷めてきてます。
息子と3人で出掛けた時など、
こちらが頼まないと荷物を持たない。
スーパーへ行ってもカート押したまま自分が見たい所へ行ってしまう。(こいつ何の為に付いてきたのよ)
今も帰ってきてから息子に授乳しながら
少し眠かったので私横になって居ました。
そしたら夫がキッチンで何か作り始めたので、夜ご飯作っているのかな?と思ったら、自分1人分のみ。
こんなに気が利かない。思いやりが無い人と結婚したっけ?と
さぁーーーと愛情が冷めていきます。

皆さんの所はどうですか?こんなもんですか?
私が求め過ぎですかね?
腹が立つというより冷めた目で夫を見ています。

コメント

はじめてのママり🔰

うちもそんなもんですよー
何か食べたかったら自分のもののみ買ってきますし。
旦那がよく言うことは言われないとわからないっていいます。めんどくさいですよねー😅

  • ららい☆

    ららい☆

    男の人って子供産まれても、産まれる前と同じ生活しててイラっとしますね。
    言わなきゃ分からないってのも、
    言うのも面倒になってしまいます。

    • 9月13日
えぬ。

え、なぜ自分のだけ。
全然求め過ぎなんかじゃないです!
申し訳ないですが本当に思いやりがないですね(;_;)

そんな事わたしが旦那にされたら
自分のだけかよ、思いやりねーなってキレちゃいそうです😭

  • ららい☆

    ららい☆

    キレようか迷ったのですが、言って口論になるのも面倒で、冷ややかな目で見て終わりました💦
    てか言わなくても1人分って無いだろ。って隣の部屋で速攻ママリに愚痴りました😛笑笑

    • 9月13日
はる

スーパーは買い物と思えば
まぁ許すとして、、
夕飯一人分のみは謎すぎますね!?

うちはスーパー必ず重いから!と着いて来てくれるのは有難いんですけど、ゆっくり見させて貰えないのが不満です(笑)
ゆっくり見ると余計なもん欲しくなるから必要なもんだけ!とあっという間に終了🙀🙀💦
荷物か息子かどっちかは持ってくれますけど😅

夕飯は休日に私が疲弊して昼寝しちゃったときは作ってくれます💡
あれ?寝てた?と思うと、夕飯だぞーって言われる感じ😅
まあ月に1〜2回だけですけど。笑

  • ららい☆

    ららい☆

    ゆっくり見させてもらえないって凄く分かります!!!
    私も今日トイザラスの赤ちゃん服をそろそろ秋物買おうかな〜って見たかったのに、
    必要なの何?どこ?って急かされるので諦めました💦
    夕飯だぞーっで起こされたいですっ!!!

    • 9月13日
  • はる

    はる

    ほんとそれです!笑🤣
    男って!!!と思います。。

    普段はうるさいし急かされるし嫌な奴!って思うことも多いですが、
    熱出したときとかは昼夜ごはん作ってくれて、1日寝かせてくれたりするんで、普段はまあ仕方ない。。と目を瞑ってます。笑

    • 9月13日
r

うちは自分の買い物だけノリノリでして、
あと食材とか子供の服とかの買い物になったら、まだ?はよしろ。俺は車で待ってる。とか言い出して怒ります🙃
自分の見る目のなさに腹が立ちます😂

  • ららい☆

    ららい☆

    すごい同じですっっ!!
    こっちは疲れたなら、座ってていいよ。って言っても
    いや、疲れては無いんだけど〜って言ったまま、はよ行こ。オーラ全開なのでこっちが楽しく無くなります。
    やっぱり買い物は女同士だなって毎回思いますね。

    • 9月13日
あーちゃん

言わなきゃ分からない人なのかもしれません。
私の元旦那は、『持ってって言われなきゃ分からない』と、ハッキリ言われたので、重いものは持って。と伝えますし、コーヒー入れてたら、私も飲みたいなぁと言ってました。受け身じゃ、こっちがストレス溜まるなと思ったので。わがままじゃないんです。命令ですwww

  • ららい☆

    ららい☆

    言わなきゃ分からないってどうなの?って思ってしまいます。
    でも割り切らなきゃストレス溜まるのも分かります、、、

    • 9月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分の当たり前は、俺の当たり前じゃない!と言われた時にはカチンと来ましたけどね。まぁ、結果離婚しましたけど、いちいち言わなきゃ分かんねぇのか!とケンカになったこともあります😅

    でも言うようにしたら、嫌とは言わない人だったので、いいように使いましたよw

    • 9月13日
  • ららい☆

    ららい☆

    やっぱり思いやり大事ですよね。
    相手のことを大切に思っていれば自然と行動に現れると思うのですがね。
    ホントこのままだと夫なんか居なくてもいいわ。と思う時も多々あります。
    とりあえず言うようにしてみます💦
    それでやってくれたら助かりますしね☺️

    • 9月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    言って、やらなかったら
    張り倒しに行きますわ!笑

    • 9月13日