※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

初産婦で32週目、体調不良で心労が重く、旦那の手伝いがなくて困っています。同じ経験の方いますか?

頻繁に質問させていただいてます!
明日から32週(9ヶ月)に入る初産婦です😊

体がだるくて、胃の圧迫からか逆流もあり、息苦しいのもあり、その上胎動が痛すぎます💦
31週と3日目の妊婦検診で2000グラムちょっとありました。
大きめとも言われ、だいたい2週間で400〜500g増えてます…😵
もぉ心が折れそうです…
弱気になってる暇は無いのは重々承知なのですが、泣きそうです。
家事も1人で旦那は一切手伝ってくれません😭
同じ方おられますか?💦
やっぱり旦那さんは手伝わなくて当たり前なんでしょうか…💧
私が求め過ぎてますかね?💧

コメント

20 sarm

全然手伝ってくれません~。
するといえば上の子とお風呂行くぐらいです (笑)
上の子がひっくり返すから!って言ってるのに食べ終わったおつまみの皿もビールの缶も机の上 。
持って行って!って言うと ん~ (主婦のお前がしろよ。)って感じで渋々持って行ってますが 😅
体重も増えてそろそろ歩かなきゃ~の時期なのでイライラしながらも 運動だ!と言い聞かせてあちこち片付け回ってます😅(笑)

  • おチビ

    おチビ

    もうプラスに考えて動くしかないんですかね😩笑
    食器洗いはずっと立ちっぱなしで足がかなりしんどいです😅

    • 9月13日
  • 20 sarm

    20 sarm

    上の子の時、33wの早産で生まれたので母子入院しながら2500gなるまで病院にいたのですが、帰ってきたら鍋はそのまま、中で味噌汁腐って発酵…コバエまみれ… でした ( º言º)

    • 9月13日
  • おチビ

    おチビ

    早産?!
    赤ちゃん無事でよかったです😌💕

    それはきついですね(.;゚;:д:;゚;.)
    怒らず片付けられたんですか?😱

    • 9月13日
べーさん

私の赤ちゃんも
大きめですよ〜😊
息苦しかったり胃酸が
戻ってきますよね😅

うちの旦那も全く手伝いません!
食べたら食べっぱなし
ゴミ箱にゴミも捨てず
ぽいっと投げて入らなくてもそのまんま
里帰りしたらどうなるんだろ😂と
不安です!笑

  • おチビ

    おチビ

    そうなんですか😳
    戻ってきますかなり😞

    めっちゃ分かります!!
    ゴミぐらい捨てろよって言いたくなります笑笑
    里帰りして自分の家に帰ってきた時想像したら恐ろしいですね😅

    • 9月13日
  • べーさん

    べーさん


    先生には小さめより良いし
    心配しなくていい!って
    言われました😊

    今日 薬局で掃除道具とか
    たくさん買ってきたので里帰り前に
    掃除しようと思います😅💦

    • 9月13日
  • おチビ

    おチビ

    確かに小さいよりは絶対いいですね☺️
    私身長153なので、大きすぎるの耐えれるか不安です😭

    妊婦さんなのに大変ですね😖
    無理なさらない程度で💦💦

    • 9月13日
  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね🙋‍♀️!
    お互い安産でありますように!

    きっと帰ったら
    汚くなってると思いますが。笑
    ありがとうございます!

    • 9月13日
  • おチビ

    おチビ

    安産でありますように😌🙏

    ですね…😅

    • 9月13日
deleted user

初めまして!!
私も来週から32週に入る初産婦です❤️
同じく、1週間前の検診で1700g、ちょっと大きめと言われてます👶
私も横になると胃が圧迫され息苦しくなり、胎動もとても激しいです💦
うちの旦那さんは、お仕事の関係であまり家には帰って来ませんが
帰って来た時は家事は一切手伝ってくれないです(笑)
言えばやってくれるって感じです。
テレビゲームを永遠にやってます(笑)
普段外で頑張ってくれてるので、その事に関して私は何も言いませんが。。。
もし毎日家に居られて、何もしてくれないのはストレス溜まってしまいますね( ; ; )

  • おチビ

    おチビ

    男の子やと力も強いから大きめだときついですよね😵
    たまに帰ってくるくらいならちょっとくらい手伝ってほしいですよ😤笑
    旦那現場仕事で朝はやいからなかなか手伝ってとは言いにくいです😭😭

    • 9月13日