※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

帝王切開の傷から膿のような物が出ています。産後1ヶ月半で同じ経験の方いますか?

帝王切開の傷からネバネバした膿のような物が出ます😵
現在産後1ヶ月半ほどです。
同じような経験した方いらっしゃいますか?💦

コメント

jasmine

出たことはないですけど病院に行った方がいいと思います!
1ヶ月半の頃はもう外の皮膚はくっ付いてましたよ!

• こあら

こあら

そうなんですね😭私も1人目は膿など出ずくっついたので、おかしいかなと思いました💦

• 9月13日
ゆゆ

私も産後2週間くらいに出ました😥
私の場合ですが、手術のときに脂肪が動いていて一度動いた脂肪はもう定着出来ないので溶けてしまいそれが浸出液として出てきてると言われました。
毎日傷口に綿棒をねじ込んで薬を塗って2週間くらいで良くなりました。ちょっとだけ痛かったです💧
産まれたばかりのお子さんを連れては大変だと思いますが出産した病院に行ってみた方がいいと思います😣

• こあら

こあら

脂肪って定着しないんですね😨知りませんでした!!
    しかも傷口に綿棒ねじ込むとは…痛そうですね😭💦

里帰り出産で現在は自宅に帰っているので、出産した病院に行けないんです😵自宅付近の病院探してみます💦産婦人科の方がいいんでしょうか…?💦←無知ですみません

• 9月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

里帰り前に通っていた産婦人科はないのでしょうか😣?
    手術の傷痕のことなので、産婦人科でないとなると外科がある病院で診てもらったほうが良さそうな気がします😥

• 9月13日
  • こあら

こあら

里帰り前に通っていた産婦人科はあります!そこに聞いてみます💦
    自分だけの判断だと、忙しいしまぁ大丈夫かな…なんて思ってしまいそうでしたが、病院行ってみます💦
    ありがとうございました!!

• 9月13日