※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜寝るのにオッパイを欲しがり、卒乳を考えています。昼間は自分で寝れるようになったので夜も大丈夫か不安です。他の方の意見を聞きたいです。

卒乳について質問です!
もうすぐ1歳になる娘がいます。
今、寝る前だけオッパイを飲んで寝ているのですが最近起きる回数が増えてしまい私も睡眠不足でツライし乳首も痛いし娘も夜ぐっすり寝れていないのか朝と昼間によく寝てしまいます。
そろそろ2人目も考えているのでオッパイを離したいのですが安心するためにオッパイを飲んでいるのかなと思うと自然に離れるまであげたらいいのかなと迷っていました。
すると、2日前から朝寝の時に私の所に来てグズグズするもゴロゴロしながら自分で寝る事ができました。
今までは抱っこで寝てたので自分で寝てくれて何だか嬉しくなってしまいました。
昼間、1人で寝れるということはもうオッパイ無しで夜も寝れるということですよね?
このタイミングでとっても泣くと思いますがオッパイを離しても上手く卒乳できますかね?何だか上手くいくのか不安で…
でも、そろそろゆっくり寝たい…^^;
離乳食は3食たべれてます。
同じ様な方いらっしゃればご意見をいただきたいです!

コメント

くえ

ちょうど1歳すぎた頃卒乳しましたが、うちは3食たべるけど夜寝る前だけは大泣きしておしゃぶり代わり?におっぱいを吸いながら寝るっていうのが1〜2ヶ月続いて、たまたま疲れ果ててたのか?お風呂出たらパタッと寝てしまった日があったんです。朝まで起きず。その次の日もお風呂出てからおもちゃやテレビや気を紛らせたりしておっぱい無く寝させることに成功したら、もう3日目からはおっぱいを欲しがることもなくなりました!数日後にはおっぱい見せても、何それ。みたいな反応で(笑)
昼間からなくしていって、夜もすんなりなくなるといいですね!

まりりん

朝までグッスリ寝た事がなくて…
途中で起きるのもかわいそうだなと😢
オッパイを飲むというより吸って寝たい感じなんですよね〜

そんな素敵な日が私にも来ますように😭
ちょっと気を紛らわせて寝てくれるように今日は挑戦してみます!