※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

臨月に入ってから毎日ウンチが多く、体重が減っていますが、食事量は変わらず。赤ちゃんは順調に成長中です。体重減少の理由が不明です。

汚いお話になってしまいます💦

臨月に入ってから
毎日何回もウンチが出ます。
そのせいか
週一の検診のたびに
1キロずつ体重が減ってます。
食べる量が減ったわけでもないし
何なら間食してるし(笑)
臨月前でも毎日一回出してたのに
こんなに減るもんですかね?
普通どおりの生活してるはずなのに
体重減る理由が思い当たりません!

ぁでも赤ちゃんは11日の検診で
推定3,300gで大きめと言われたので
順調です!

コメント

てちママ

便秘になっていきみ過ぎて破水しました!笑
って外来にくる人もいますので快便は嬉しいことですよ。
体重はでるものの量によりますが胃の圧迫で実はいっぱい出てるのかもしれません。気にしなくていいですよ。
下痢なら水分とってくださいね